隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

TIGER & BUNNY 14話「Love is blind.」は凄くホッとした

14話「Love is blind.(恋は盲目)」を見て、凄くホッとしました。
なぜかというと、13話までのタイバニって13話のクライマックスに向けてずーっと緊張感があったじゃないですか、だからその反動だろうと思っているんです。14話は虎徹の能力がオーバーヒート起こしているのを除けば、虎徹とバーナビーの夫婦の域に達したイチャラブ、ブルーローズの恋、牛角さんの活躍と…本当にホンワカしたお話で顔がゆるみっぱなしでした。
ジェイクの事件以来、虎徹の評価が右肩上がりだそうで、私たち視聴者としても嬉しい限りですね。


14話の見所は何と言っても、虎徹とバーナビーのイチャラブ及びブルーローズの恋です。
イチャラブについては、最高レベルの「心が通じ合う」が披露されました。バーナビーに関してはキャラが変わったといっても過言ではないデレ具合で、見てる側としては鼻血もの。虎徹・バーナビー本は手を出すまいと思っていましたが、このままでは思わず手にとってしまいそうです…。
ブルーローズに関しては、サブタイトル「恋は盲目」が端的に物語っているでしょう。「他人の感情の揺れ動きは、実は自分にも当てはまっていた」というベタな展開ではありますが、あえて言いましょう、だがそれがいいED前の「これ、大事にするから」のセリフ及び表情は、もうなんだろう、言葉に出来ないほどの身悶えがありました。


タイバニはまだまだ盛り上がっていくようです。応援していきたいと思います。なお、1クール目を全然見れてないよーという方、現在公式で13話までを一挙無料配信しています。7月6日(水)の正午までなので、お気をつけて!

しかし、折り紙サイクロンさんのスポンサー「高須クリニック」は無意識に笑いが出るんですが。