隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

『ベン・トー』1話、オッサンが延々と飯を食うだけかと思ったら、全然そんなことなかったぜ

何を勘違いしたのか、ベン・トーという作品はむさ苦しいオッサンが延々と飯を食う話だと思っていたのです。よくよく考えてみると、飯を食うだけの作品というと「孤独のグルメ」という漫画作品がありました。


そう、この人、このオッサンの漫画です。
しかし、もう少し最近、飯を食うだけの漫画作品があった気がしたのです。そこで、そんな疑問をTwitterで呟いてみたら、以下のような返答が@butchi_updateさんから!



まさにそのとおり、花のズボラ飯という作品でした。


関連リンク:




話を戻しましょう。なぜか私は『ベン・トー』という作品を、ただ飯を食うだけの作品だと思っていたわけです。
それが1話を見てビックリ、スーパーの半額弁当に命をかける熱い『狼』たちが繰り広げるアクションものだったのです!

以下、TVアニメ「ベン・トー」公式サイトからキャッチフレーズの画像を引用。




20111013001544

庶民派

なるほど、スーパーで半額弁当に命をかけるあたり、庶民派なわけです。

青春学園

スーパーだけでなく主人公が通う学園も舞台になっているので、学園ものなわけですね。さらに2話以降はラブコメも見せてくれるのでしょう、青春ですね。

シリアス

きっと、主要キャラクターには深い深い過去があるに違いありません。1話を見た限り、謎キャラが多かったので、まず間違い無いと踏んでいます。

ギャグアクション

半額弁当に命をかける姿は熱い。所詮弁当ごときに、という想いで居たら、画面の中のキャラたちに殴られそうなぐらいには熱い。ニコニコ動画のタグ的に言うならば、スタイリッシュギャグアクション。



1話、細かい説明など殆ど無く、サクサクと話が進んでいくさまは見ていて楽しかったです。あれ、あれと思っている間に弁当争いをしているという構図、すごく良かったです。
ヒロインの女の子たちもポテンシャルが凄そうな子ばかりなので、期待しています、エロ的な意味で。

ところで

「食べてばかりの作品」についてTwitterで聞いた時、@rikio0505さんから「BLOOD-Cもそうですよね」というリプライをいただき、あぁそういえば、と。



まさに、古きものは美味しそうに人間たちを食べていましたね。突き刺す・ちぎる・ひねる…舌で絡める・叩きつける。




古きものが弁当を争って戦ってる様子を想像すると楽しいです。BGMはお好きなものを。

終わりに

面白おかしく1話を見ることが出来ました、ベン・トー。1話は小難しい説明など無く、気楽に視聴できますのでおすすめです。ニコニコ動画でも配信されていますので、そちらのリンクも貼っておきます。