隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを8話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その3

マジで、今期アニメ終わっちまうぞー(自戒)
盛り上がってまいりました! とか言ってる場合じゃない!(超切実)


本記事は、以前書きました2つの記事、

の姉妹記事となっております。

本記事では概ね8話弱まで放送されましたアニメについて、ちょこっとずつコメントしていこうというものです。
アニメによっては既にクライマックスに入っているものもあったり、シリアス展開に入っているものもあったり……と様々。最後までアニメに付き合っていけるかどうかの2度目の分水嶺はちょうど今頃なのだと思います(1度目は3話くらいまで)。


盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを7話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その3(本記事)

アニメ「夏雪ランデブー」公式サイト

辛い。
何が辛いって、見てるとどんどんつらくなってくる……。誤解無きよう申し上げると、作品自体が暗い作品というわけではない…と思う。扱っている内容が擬似NTRみたいな感じなので、確かに明るいわけではないが。
私はNTRは嫌いどころか大好物のはずなんですが、なぜか本作品はそれほど感情移入ができないのです。なんでだろうなぁと考えると、カタルシスを感じていないからではないかと思ったのです。
完全なNTRゲーとかNTRアニメならまだしも、本作品は多分NTRアニメとは違うと思っている、ということは、ヒロインであるところの店長と二人の男たちの間で、一定の折り合いがつくはずだと思っているんですね。つまり、今は二人で争っているけど、何かしらの着地点に落ち着くはずだという想いがあるんですね。
多分最後には着地すると思っています。しかしそこに至るまでの過程が長くて、結構辛い。ラブコメなら「そのモヤモヤ加減がたまらん!」となるのですが、本作品が扱っているのは、より「現実」なんです。するとやはり、現実的に見てしまうので感情移入できない、となる。


とは言え、映像も綺麗だし心情も丁寧に描いていることは間違いありません、そこは保証致します。最後まで楽しみです!

「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト

東雲皐月さんがめちゃくちゃ可愛い。



20120912210807




ここ数話は、東雲皐月さんに焦点が当てられたのですがこれがもう可愛いのなんの。私は基本、いろんな意味で小さいキャラが好きなのですがたまーにそうでないキャラにもググっときます。彼女はそんな一人。

奥手だと思っていたら積極的、というシチュエーションの何と素晴らしいことか。こういうシチュエーションだと胸が大きいのもプラスになります。お互い選挙戦でのライバルであることも相まって背徳的なんですよものすごく。隠れてうふふキャハハ……最高ですやん。


選挙戦もわりかし描写が細かいので飽きない、ここもプラスポイント。女の子かわいいしストーリーも熱いとなれば、文句はないです。最終回に向けてモットモット盛り上がって欲しいです。最後まで楽しみです!

この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ

この作品の魅力は、無理やりエロいシチュエーションに持って行って(もしくは作り出して)、それを何も考えること無く頭空っぽにして楽しめることだと思います。
ハッキリ言って、論理的ではない。だけどそこは気にならない。ややもすると「内容がない」と言われそうだが、なんというかそういう感じじゃない。見れば分かる……というのは乱暴ですが、「子作り練習魔!」という台詞回しが存在するということはお伝えしておきます。そのぐらいバカやってエロやってる。
全然関係ないんですが「子作り練習魔」って新しいと思った。そもそも子作り練習っていうのが一般的じゃないのに、そこに魔を付けるというセンス。


疲れているときに、何も考えずに笑ってエロくなりたい時にオススメなアニメです。最後まで楽しみです!

StarChild:じょしらく

今期ナンバーワン頭空っぽにして見れるアニメ。スバラシイの一言。

暗落亭苦来ちゃんが最近可愛くてどうしようもありません。例えばOPのサビの部分で、寒さに凍える姿の可愛さにどうして今まで気づかなかったのだろうという想いです。

このアニメに対してはもうあんまりコメントがなく、ただただ見ているのが楽しいという素晴らしい作品です。ほんとうに本当に最後まで楽しみです!




以上、その3終わり。