読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

生きるために今必要なのは星宮いちごちゃん

毎日しんどいですよね。でも大丈夫、星宮いちごちゃんは応援している。

ほら、耳を澄ませなくても分かる。頭の奥底から、湧き上がるようにその声は聞こえる。
アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!



ときに、しんどいという気持ちは唐突にやってくる。
朝、眠い体に鞭打って会社に向かう電車の中での憂鬱。でも、乗り換えは否が応でもやってくる。乗り換えは階段を登って別ホームに向かう必要がある……。
たったそんなこと、単純に階段を登るだけのことが、多くもない段数を登ることでさえも、ひどく辛く、しんどいと感じることがある。

だけどそんな時、アイカツは勇気をくれる。いちごちゃんは勇気をくれる。そう、思い出すのだ。いちごちゃんが劇中で、「アイ…カぁツ…アイ…カツッ…!」と、一歩一歩踏みしめながらそんな声を出しながら立ち向かうさまを。
そんな姿を思い出したらもう、私は、登らざるをえない、階段を一段一段、踏みしめて、そして「アイ! カツ! アイ! カツ!」と声に出さなくとも、心のなかで何度も呟きながら、一段一段勇気を持って前に進んでいくことができる(周りに誰も居なかったら声を出してもいいんですよ)。


20130104222432
20130104222433
「明日へ向かって、MOVE ON NOW!」