読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

『仮面ライダードライブ』 第32話「進化の果てに待つものはなにか」 感想

仮面ライダードライブ 特撮

31話までの仮面ライダードライブのネタバレを含みますのでご注意ください。





先週31話の次回予告で、泊進ノ介の死がストレートに匂わされていて、まさかそのままの話になるはずがないだろうと思っていたところに今週の32話ですから、もうびっくりなわけですよ。
真の超進化態(そんなものがあるのかは分かりませんが)は融合が必要だと個人的には思っているので、今回登場した001の超進化態によって進ノ介は殺されはしたけれども殺されてはいない、というステータスになったのだと思っています。全国のお子さんが「あれって何て読むの?」とお父さんお母さんに殉職の意味を問うているだろうことが容易に想像できて、最後のシーンはニヤニヤが止まりませんでした。

今週一番突っ込みたかったの、解毒剤を剛に早く!! でしょう。皆さんもそう思いましたよね。一刻も早く剛には正気に戻ってもらって、ドライブ・マッハ・チェイス3人でのブースタートライドロン(左右サイドカー付き)搭乗を拝みたいのです。

何のひねりもなく今後ストーリーが紡がれるとしたら

  • 進ノ介を生き返らすために皆が奔走
  • その過程で剛が正気に戻る
  • 進ノ介復活、超進化態001を撃破
  • ブレン、ハートが黒幕として動き出す

みたいな感じだとは思うのですが、ドライブに限って真っ直ぐな王道的なストーリーは絶対に来ないはずです。
001を撃破することで進ノ介の過去にはケリをつけるのかなと思っていますが、それ以降が読めません。

真の超進化態になれなかった001を実験体として、ハートが真の超進化態へ……みたいな妄想をしています。今週のハートの、「チェイスではなくその他の誰か」発言はホント誰なのか分かりません。本命は進ノ介ですが、そうでない可能性だってあるわけで……このへん、ドライブは王道を外してくるということに影響を受けすぎています。

また、ブレンがどうやってマッハを引き入れたのかもまだ明確に語られていないのが怖いです。記憶改ざん能力は001の能力で間違いはないのでしょうけれども、剛に記憶改ざんを施したのはブレンなのではないかという疑惑がずっと残っているのです。ハートが今後のストーリーの軸になっていくのはもう間違いないのでしょうが、ブレンの関わり方がどうなっていくのか本当に気になるのです。
面白いぞ仮面ライダードライブ。

終わりに

進ノ介役の竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)のツイートから引用(?は機種依存文字)。

via: https://twitter.com/takeuchi_ryoma/status/604793765329403905


早く来週が見たいです。この、どんどん進む展開がたまりません。



関連するかもしれない記事:
本当に子供向けなのだろうか『仮面ライダードライブ』 面白すぎるぞ