隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

どこか遠くのように感じようとしてしまう

年齢を重ねるにつれて、物心ついてから肌感覚で接した人の訃報を聞くことが多くなりました。とても辛い。目をそらしてしまう。はてなブックマークの人気エントリに上がってきて、目に入ると、一瞬目を見開いて、そのままスクロールさせてしまいます。
そこに人の死が横たわっているのですが、まともに見てしまうと、いろいろとやられてしまう。ぐっとぐっと、こうなんていうか、胸を押し付ける感覚が押し寄せるのが分かってしまうので、見ないようにしてしまう。悲しむ前にまず、悲しむことを避けようとしてしまう。

もう会えない、もう聞けない、もう見れない……それが辛すぎる。辛いなぁ……なんだろうなぁ。




覚えてていいよ(KOTOKO

今は 思いきり凹んでいいよ
自然と元気になれるまで 気長に待っているから
無理矢理に笑顔作らなくっていいよ
たまには 振り返っていいよ
気がすむまで、ずっと ずっと
覚えてていいよ