隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-10-25から1日間の記事一覧

6thシングル Chercher〜シャルシェ〜 発売!

マリア様が見てるのOVAのEDテーマ曲Chercherが今日25日発売となりました。とりあえず初回限定版と通常版を1枚ずつ購入してきました。Chercherは、個人的に大当たり。というか神曲になるかもしれない。ゆったりとしたテンポにやさしいKOTOKOさんの声…

#04 「先生…私、初めてなんです…」 by のどか

今週は黒板ネタは相変わらずありましたが、地面の下にネタを仕込むこともやってきましたね。 しかし最初ののどかと夕映の登場するシーンがエロイ。というかかわいい。 今回はチュパカブラがテーマでしょうか。というかチュパカブラ研究会というネーミングセ…

第3話 「動物園でつかまえて」

相変わらず一緒に寝たりすることを断るなどそっけない態度をとる孝士をもも子は動物園にデートに誘う事になる。しかし孝士ともも子は般若面をつけた2人組もといいろは達につけられているのだった。 なんていうか相変わらずとんとん話が進んでいい感じ。しょ…

第3話 ああ、懐かしの暗い青春

急に帰ってきたおばちゃんから、近々スナコをパーティーでお披露目したいというお達しを受け、早急にレディーに仕立て上げようとするが、スナコは完全拒絶。それに業を煮やした恭平が言ってはならないワードをいい完全に引きこもるスナコ。謝ろうとする恭平…

Episode : 04 「ヒビ割れた肖像」

今回は伍長の秘密などについてを、主にマーチス准尉視点で描いたお話。伍長が属していた隊やまた対戦車歩兵銃などのことが少しずつ明かされていく。しかし対戦車てw 一向は先週解決したウォルキンス伯爵が開発していた高度な技術が施された戦車の事を調べる…

Opus 3 「匿名希望のショパン」

自分の演奏の参考にするために担当の先生から月森にでも聞いてみろと言われ月森に会いに行く。すると月森とその先輩2人がコンクールの代表について口論しているところに出くわす。暴力にまで発展しようとしたのでヒロイン香穂子は近くにあった花瓶の水を月…

#16 Greenback Jane

先週までの双子編は終り今週からは偽札編。 最初は説明調で少しかったるいなぁとか思ってたのですが、その後すぐレヴィとシスターが銃をぶっ放したので問題なし。弾は切れないのかと。相変わらずレヴィとシスターのキャラがよすぎ。簡単に切れすぎだw さら…

第4話 「土翁と空夜のアリア」

感想1日遅れですみません。 リナリーがでないってどういうことですか。リナリーが出なったら見る価値がないじゃないですか。 とりあえずリアルタイム視聴できた時にだけ感想は書こうと思いますが、もう切ってもいいかなとは思ってきました。