隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-11-04から1日間の記事一覧

第19話 「ムーンライトじゅ〜すぅい〜」

ヴァル大活躍な今回のお話。なんていうか、今日はあまりに理不尽な点が2点ほどあって笑えた。 今回はヴァルが毒におかされそのせいで色々と問題が発生するのですが、そのヴァルが毒におかされる事になる原因が、赤ずきんが「あ、赤とんぼ」などと余所見をし…

第5話 和解!大人のアルコーる〜ん

今回はアニスとリリィ回。アバンでのリリィの蹴りが見事過ぎて吹いた。 二人が仲直りをしようとすればするほど過去の余計な話がどんどん出てくるという流れ。しかしお酒を飲ませるために10年後のテロップを出すのはなかなか斬新だったw 堂々と酒を飲ませ…

第5話 「ときめきの事故(アクシデント)」

今回は運動会のお話。絶滅の危機にある貴重なブルマな学校。体育倉庫で密室というシチュエーションはそそるものがありますね。 ストーリーとしてはどこにも突っ込みどころがなく、相変わらずときメモ独特の空気で終わった感じがする。そういえば毎週恒例だっ…

5th Gift 迷宮の中で

出てくるキャラみんな魅力があまり無くてなんだかなぁと思っていたのですが今週やっと外薗綸花という気に入りそうなキャラが出てきました。たまーに自分のストライクゾーンから外れているのに好きになるキャラが出てくるんですよねぇ。 相変わらずストーリー…

Misson.4 古城よりの招待状 Invitation from an old castle

なんと、今週はこのアニメの真髄であるエロが無いというこのアニメを根本から否定するような事態が。だが触手プレイはありました…ええ男のですよ。 今回は人が死にすぎで笑った。しかも死ぬのはいいけれどもどんどん死んでいく。斎藤千和演じるキャラが最初…