隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-11-15から1日間の記事一覧

第52話 くるくる☆ミラクルパーティー

相変わらず王子キュンのママンはいいキャラ。ラブコメは禁止です。さて、王子キュンのママンとパパンからヒントを得て、「ミラクル☆くるり手巻き寿司」を思いつく。寿司飯をふりかけ飯にしただけ。しかし、その珍しさに七つ子ちゃんたちは大満足してしまう。…

#07 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」by さよ

アバンから飛ばしすぎ、本編もいつも以上の飛ばしっぷり。小ネタも多すぎと、今週はなかなか内容が濃かった。アバン木乃香祭は吹いた。OPのセリフはキャラチェンジしてました。毎週変えていくんでしょうかね。 今回はさよの一人勝ちだったかなと。さよがか…

第6話 「虎の刺客、現る!」

新キャラ天下登場なお話。委員長が若干接近したのと、いろはが相変わらずお兄ちゃんと呼んでいるのが印象に残った。いろははやっぱりかわいい。ガスと水道止められてインスタントラーメンまるかじりが悲惨。 先週があまりに勢いがありすぎたため今週がちょっ…

第6話 夢見るハロウィン

今回は今までで一番面白かったかも。何よりまずテンポが最高に良かった。基本的にノンストップで続くギャグがいい感じにつぼった。スナコちゃんが98%SDキャラで、普通なときも恐怖キャラで出てくれたので言うことなし。しっかりとゴスロリシスターズも…

Episode : 07 「踊る者踊らされる者」

少尉の婚約話と、伍長たちの任務が並行して進むお話。少尉の婚約者があまりにもきもすぎて笑ってしまったw 今回はそんなに突っ込みどころのない話だったかなと。伍長の戦闘が久々に見れたのでそれはよかった。やっぱり伍長の戦闘シーンはかっこいいな。戦車…

Opus 6 「胸騒ぎのポルカ」

今回は、代表メンバーたちで合宿に出かけるお話。 まさか、腐臭さはあっても百合があるとは思ってませんでした。冬海笙子(緑の髪の子)と香穂子のぱやぱやは今後の展開としてはありですよね?でも多分ない。 とある作曲家の話と、香穂子の境遇が重ねられる…

#19 「Fujiyama Gangsta Paradise」

日本編。今回は何と言ってもレヴィがかわいすぎる。普段の荒々しい格好と違い、結構短めなスカートを履いている姿はかわいすぎる。しかも格好だけでなく性格もツンデレ気味と言うことなし。 それとは対照的にバラライカ様があまりにかっこよすぎる。「手始め…