隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-11-22から1日間の記事一覧

#08 「先生、私たちをオトナにしてください」by 風香・史伽

突っ込みだすときりがないですねこのアニメはもう。ネタの方はネギま!? まとめwiki辺りが詳しく解説されていてよいです。 今回はやたらと劇画調なデザインが多用されていて笑った。こういう手法はぱにぽににもありましたねそういえば。濃い顔はつい笑えてし…

第7話 「見えない絆」

いつものような勢いに任せて進むような話と言うよりは若干話がしっかり構成されていたと思う。 孝士がもも子を意識するのは今までとはギャップがありすぎて笑った。今までのつんけんした態度があってこそのこのギャップ萌えですね。 委員長も目立ってきたし…

第7話 アイ アム ナンバーワン!

個人的に先週が神がかっていたせいか、若干見劣りしてしまいましたが、今週も全然悪くはありませんでした。若干ギャグが寒すぎた気もしますが気にしない。このアニメのある意味で良さでもあるかも知れないw しかし、スナコと恭平がいい感じになるのはもう予…

Episode : 08 「雪原に燃えて」

後何時間、という無駄にかっこいいアイキャッチが入った今回。やっぱり24を意識してるのでしょうか。 伍長と少尉の、話のかみ合わなさはいいですね。伍長が一緒に寝ようと誘うシーンなどがいい。ストーリー展開はちょっといまいち。オチもなんとも言えない…

Opus 7 「秘めやかなデュエット」

うむ、なかなかに面白い。 先週からもちょっと思っていた事なんですが、若干デフォルメされた絵の使われる割合が少しながら増えてきたように思います。今週は(先週以降と比べれば)かなり多かったと思う。このデフォルメの使用はこのアニメにはとても効果的…

#20 「The Succession」

日本編2話目。 なんというか、バラライカ様は本当厳しい人ですね。生粋の戦争マニアとでも言うべきか、全てをぶっ壊すその性格はもう見てて怖い。 先週に続いて嵐の前の静けさと言うべきか、着々と事は進んでいるのだけど直接的な動きはまだない。なんとい…