隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-12-13から1日間の記事一覧

3rdアルバム UZU-MAKI 発売

買ってきました。対応店舗では現在店頭抽選回というのが行われていまして、くじを引きましたが見事に3等(つまりはずれ)。現在金欠なのでTシャツ当たるまで買うとかそういう無茶な事が出来ないのでそこで断念。ステッカーはそんなに嬉しくない。まだそん…

第62話 アジマル☆かんげき?

りんごの皮がむけないミミカへの対策として、りんごの皮をむく練習をするのではなくコンポートという皮をむかないで済む料理に逃げたのは予想外。 アジマル先生は本当にケイコ先生に執着しすぎてる。自分の誕生パーティーをケイコ先生の結婚パーティーと勘違…

#11 「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」by ハルナ

「物売るっていうレベルじゃねぇぞ」のネタをやっと持ってきた。ちゃっかり爆笑させてもらいました。さて今回はハルナと夕映が絡んでくる話でしたが、ハルナに何か普段感じない魅力を感じてしまった。ネギと仮契約しようとするシーンなんか特によかった。何…

第10話「早苗の許嫁(フィアンセ)現る」

もう委員長エロ過ぎなので言うことなし。平野綾の声も今更ながらかなり合ってると思った。 すももはいつギャグのスピードが落ちるのだろうかと心配しているのですが今回を見る限りは全く問題なし。いろはに委員長、アッー要因とスピードが早まる要素はいくら…

第10話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ(後編)

Aパート冒頭スナコ生生言いすぎで笑ったw さて前回からの続きという事ですが、若干ストーリーがあったように思える。軽いストーリーですがw レディーへの道の使い方が今回は最高だった。3つ目のレディーへの道での「正しいレディーの縛り方」は吹いた。…

Episode : 11 「静かなる胎動」

11話にしてやっと話が進んできた模様。伍長の過去を知ろうとする輩の黒い影が見え隠れします。というか見えてますが。ただ、ストーリーは相変らず眠い。唯一の救いはアリス少尉が主体なことでしょうか。今回はボーイッシュな少女がよかったかなぁと。言っ…

Opus 10 「孤高のヴィルトゥオーソ」

今週は話が中々素晴らしかった。脚本は藤咲あゆなという方で、調べて見るとARIAの無印と2期の脚本をやっておられるようで。さて、月森を妬む生徒の、月森を閉じ込めてセレクションへ出れなくするという悪質な行為によって話が進む今回。ちょっと悪質すぎる…

#23 「Snow White's Payback」

公式ブログに監督さん自ら書かれているように作画が非常にまずい事になった今回。ブラクラで作画で笑う事になろうとは思ってもみなかった。さてストーリーの方はというと日本編終着に向けてバラライカ姉さんが動き出す所から。今回の見所は何といってもロッ…