隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-01-07から1日間の記事一覧

第6話 夏の永遠

思いっきり季節が夏なのは見てる側としては感情移入しにくい事限りなし。ぜひ夏に放送してもらいたかった。 今回は赤髪な網野徹允がロリコンでストーカーだという事が印象に残る回でありました。お話は相変らずまったりと進んでいて眠くなりそう。 全話終了…

第1話(新) ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

どんな方向性にしろゴスロリ少女たちが出てくるという事で期待していたのですが、いろんな意味で期待は裏切られませんでした。 アバンでまず百合っぽい雰囲気を醸しだしていて良い感じ。そこからいまだかつてない斬新な歌詞つきOPへと移行。このOPは流行…

第13話 FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2

今回の話は2話解決でしたが3話4話やった時よりもわりとすっぱり解決した感が。笑顔ふりまく霊に憑依された麻衣がかわいい。無邪気な感じがたまらんですね。 そして今回は特別ED。残念ながら今回もある特定の人にしか聞こえない歌詞つきでしたね。私は聞…

第十三話 「Vの惨劇」

相変らず悲惨な話なはずなのにギャグになってるところがすごい。冒頭いきなり必殺仕事人ちっくな殺し方は笑った。今回も地獄スタッフは暇なようでみんなして捜査してましたね。いつも潜入捜査してますがお嬢ときくりが働いてるのは笑ったw たまに無意味なと…

第十三撃 「ケンカ殺法!実戦の掟」

今回のあらすじはわりと短めでした。すでに長いあらすじに期待してしまっている辺りだめですねw ケンイチの正論がなぜか笑えてしまう。「唐変木の語源も知らないくせに!」辺りつぼに入りました。武田の寝返りが早くもあり王道的展開まっしぐらです。それが…