隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-01-14から1日間の記事一覧

今週のベスト

学園アリス 第22話 「ベアと王子様☆」 感動話。人形を作るアリス。そしてそれは魂を吹き込む作業。「僕も、誰かの心をあたためる事が出来るのなら、生まれてきて本当に良かった」。このセリフはたまらんですね。 コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 『…

第7話 二人のつかのま

からだのファッションショー的シーンがかわいすぎる。すでにからだが小さかった事を忘れかけてるんですが、元が小さいと思わせる素振りが最近少なくなってきたような気がしないでもない。 椒子さんが料理があまり出来ないそのギャップに萌えた。バターをその…

第2話 ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!

このOPが地味に好きです。 さて先週色々と超展開を見せてくれたこのアニメですが2話ということでどういった方向性に行くのか楽しみでしたが、いい方向へ化けてくれた気がします。 少女たちは相変らず見てて癒されますよ。今回は見えそうで見えないチラリ…

第14話 FILE6 「禁じられた遊び」 #1

サブタイにひかれるものがありますがそれは置いときまして。 さてOPが少しかっこよくなりましたね。というか初めからこれにしなかったのは何か理由があるように思えるんですよねぇ。鬼火がこのアニメにとって重要な何かを示すんでしょうか…わかりませんが…

第十四話 「静かな湖畔」

脚本が久しぶりに金巻兼一さん。 とりあえず後味が悪すぎる。今までの中でも1,2位を争う後味の悪さだと思います。 後味の悪さもそうですが話の中で行われるいじめもかなり陰湿。家の庭にゴミが捨てられるから始まり、中傷が書かれた紙、そして最後は奥さ…

第十四撃 「命懸けの修行!混浴もついてます」

「死んで元々人生格闘家大作戦」が実行されようとする梁山泊。相変らず師匠たちの目が怖すぎる。あの光る目はどうも笑えてしまうw さて相変らずエロイこのアニメですが今回は美羽のおっぱいが金網で潰れたり、乳首が×マークで隠されたり大事なところがウサ…