隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-01-21から1日間の記事一覧

今週のベスト

金色のコルダ〜primo passo〜 Opus 14 「乙女心のカプリチオ」 最近とても面白いコルダですが今回は特によかったですね。黒柚木もさることながら、その妹と許婚がかわいすぎました。ギャグ分も申し分無し。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第二話 「ま…

第12話(終) 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを

サブタイ長すぎw さて中盤からほとんど見てなかったこのアニメなんですが最終回もほとんど流し見。見てた人でもあまりわからんかったという意見が多数。2期に繋がる布石を残して終了した辺り2期は確実なんでしょうかね。来週からは「銀河鉄道物語」が始ま…

第8話 あさっての方向

からださん一人暮らしをしようの回。Bパートからの展開には感動しました。何と言いますか、健気に頑張るからだを見てるといたたまれなくなります。しかしからだのこの過去は辛すぎる。というか反則。病院でのピ・ピ・ピ・ピーとなるところは胸がつぶれそう…

第3話 ロリ共闘!お嬢様だって超変身!

ついに白ロリの季節がやってきました。白ロリさんは百合だよーという情報は少し知っていたのですが実際見て凄さを実感しました。ここまでガチ百合だったとは(褒め言葉)。部屋には小十乃の人形・写真がずらりと並べられ、朝は写真にキスをしてお目覚め。こ…

第15話 FILE6 「禁じられた遊び」 #2

いやぁ今までにないいい感じの盛り上がりを見せてくれてる気がします。普通に話が面白いですねぇ。麻衣の超能力っぷりも遺憾なく力を発揮。次回解決するのかわかりませんが期待です。 関係ないですが今更OPの曲が良曲に思えてきたり。

第十五話 「この国のために」

先週は鬱全開な話でしたが今回はどっちかというと悲惨な話でした。ここまでターゲットに恨みを覚えた回はないかもしれない。 さてストーリーの方はというと、政治バカというか、思想が少し曲がった感じの親父さんを中心とした家族崩壊が描かれる話。中盤から…

第十五撃 「ほのか潜入!梁山泊だじょ」

かなり長いあらすじでしたね。あらすじが長くなればなるほど盛り上がるのもどうかと思いますがw さて今回はケンイチの妹であるほのか主体な話でした。久々に能登、もといしぐれさんの出番が多かったので満足。ほぼ原作どおりでした。作画はケンイチ基準でい…

コミックトレジャー9

今日はインテックス大阪で行われた同人誌即売会コミックトレジャー9へと参加してきました。以下興味のある方はどうぞ。