隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-02-24から1日間の記事一覧

〜2007年4月

学園アリス あさっての方向。 BLACK BLOOD BROTHERS 恋する天使 アンジェリーク・かがやきの明日 SHUFFLE! MEMORIES 金色のコルダ〜primo passo〜 Pumpkin Scissors ヤマトナデシコ七変化 がくえんゆーとぴあ まなびストレート すもももももも〜地上最強の嫁…

今日の予定

1:30〜1:54 ケンイチ(TVO) 1:55〜2:25 能登少女(MBS) (2:05〜2:35 ゴーストハント(tvo)) 2:25〜2:39 ひだまりスケッチ(新)(MBS) 2:40〜3:10 ロリ(TVO) 3:11〜3:25 鉄道(MB…

第34話 「ヘンゼルとグレーテル」

今回でやっとヘンゼルとグレーテルの事に方が付きましたね。 どうしてグレーテルがあのでかい剣を振り回せるのかの謎が分かりました。魔法のミトンをつけた赤さんがすぐに使いこなせるようになったのには、グレーテルが少し不憫に思えたりしました。さて、サ…

第8話 トムのふしぎな店

あぁ、もうこの「なんでだよ、リーフにバルダ、いい加減にしろ」「展開がおかしいだろ」という気持ちが快感になってきましたよ。 まず最初、松明に火がつくシーンですがジャスミンはどうやって火をつけるつもりだったのでしょうか。人魂によって火がつけられ…

第7話 「パーティは終わらない」「ワラゲッチャーV ワラゲッチャーの危機」他数本

やるネタがだんだんと違う方向へと行き始めてますねぇ。見てる分には結構楽しいのですが若干暴走しすぎかな?と思ったり。 さて、今回はワラゲ以外も中々面白かったかなぁと。2本目の「パーティは終わらない〜デスナイトな夜〜」は金朋さんの声も相まって笑…

第20話 「ときめきの想い」

修学旅行も終り、学園に帰ってきた陸が青の子にフォローする回…だと思っていたのに…。陸にはがっかりだ。正直青の子へのあのフォローともいえない会話はなんなんだ。お土産をあげるだけあげたら、言葉につまり「ごめん、僕これから用事があって」と言って逃…

第8回放送

最近猫ラーメンが面白い。ネタが斬新で良いですね。テンポも悪くないし、ショートDEアニメ魂という番組を見る原動力になってます。ただ一番最初にやるのでその後見る気をなくすのですが。 今回のPIX作品ははずれ。何を伝えたいのかが分かりにくい作品は見…