隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-02から1日間の記事一覧

超特番☆ケロロ軍曹

どうやらケロロ軍曹の劇場版第1弾のTV放送が2007年3月4日(日)16:00〜17:15にテレ東系列で放送、ということが決まったようです。映画は見に行きましたがわりと面白かったかと思います。ジムスナイパーカスタムに始まりジムスナイパーカスタムに終わる…

今日の予定

2:15〜2:29 ショート DE アニメ魂(KBS) 2:30〜3:00 ときメモ(TVO) 3:30〜4:00 MoE(TVO)

アニメ『Venus Versus Virus』 第6話 ニガイ ヒガイ

原作の方も最新巻まで一気に買って読んでしまいました。アニメと比較して考えるなら、アニメの方は原作をうまく取り込んでるなぁという印象。 アニメの方は原作よりもさっくりと楽しめる、そんな感じがします。前回も書きましたが、何といってもローラをアニ…

stage19 『神 の 島』

いきなりどこかの島に打ち揚げられたスザクから始まって焦る。ルルーシュとユーフェミア、スザクとカレンの4人が島にいたわけですが、結局最後まで見てもなぜ島にいたのかがよくわからなかったり。流れ着いているはず、という理由ではよく分からなかったで…

第20話 「ビアトリス消失!?」

サブタイが関係したのは最後の最後だけで、お話の方はエメレンツィアが絢子さんに護をかけて勝負を挑むという展開。果たし状と称して見た目ラブレターを送るエメがかわいすぎます。文面も素晴らしい。「日本では決闘の前に果たし状を出すのが正式なルールだ…