隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-11から1日間の記事一覧

妖奇士打ち切り

関西ローカルの深夜アニメ枠アニメシャワーでは、開始時に歌を流しながら放送される番組がダイジェストっぽく紹介されます。その歌にはいわゆる土6のアニメのOPやEDが流れることが多く、つい最近までは妖奇士のEDである「愛という言葉」が流れていま…

今週のベスト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第9話 「わたしたちのうた」 学園祭を実現させるためにみんなが努力しようとするが次第に分裂。しかし、ももの活躍で再びみんなが一致団結する、そんなお話でした。ももはもっと評価されてもいいのにかわいそかわいそ…

第10話 ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!

ここ最近のこのアニメにはほとんどはずれ回がないのですが、そんな中でも今回はかなり面白かったです。 もう完全に部長さんはギャグキャラになられたようで、Aパート冒頭もはっちゃけてくれてます。今回部長さんの活躍はなかったですが、今後部長さんメイン…

第3話 「またはインド人 」

1話、2話と来て3話なわけですが、確実に面白くなってきてるなぁという印象が。もちろんそれはキャラクターがしっかり覚えてこれていたり、設定を理解してきたりという要因も大きく関係しているとは思うのですが、それでも面白くなってきてるなぁと。 この…

第22話 FILE8 「呪いの家」 #1

相変らず麻衣のよくわからない能力が発揮されすぎですね。麻衣が見ている夢?のような映像が今後どのように繋がっていくかは気になります。 今回はナルが早々に戦線離脱ということで、FILE8は周りのキャラが活躍してくれそうで楽しみです。

第二十二話 「憧憬」

今回のお話は、第十四話「静かな湖畔」からの続きもの。十四話で悪魔の子というレッテルを完全に貼られた拓真と突如現れたせりという少女のお話。これなんてエロゲ?なんて展開が繰り広げられる前半部は、ちょっと不思議な日曜が描かれているといった感覚な…

第二十二撃 「集え若人!新白連合結成!」

新白連合も本格的に始動しだしまして、盛り上がってまいりました。ケンイチはどうやら2クールでは終わらないようなので、これからも王道展開を楽しめるということで嬉しい限りです。 超絶にツンデレな宇喜田や、「質問に答えろ。その間だけ生かしといてやる…