隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-21から1日間の記事一覧

テレビ大阪でドラゴンボール再放送開始

そういえば今日(21日)から、テレビ大阪でドラゴンボールの再放送が始まりました。私がリアルタイムで見た時はドラゴンボールZのセル編の前後でしたかね。再放送でドラゴンボールは見た事があるのですが、やはり懐かしいとしか言いようがありません。し…

#25 「「これにて、一件落着!?」by 語りべ」

やはり先週でほぼ事件については決着したようで、今回はかなりまったりとしたお話で中々楽しかったです。多くのキャラに焦点が当てられる流れは好きです。アーニャのかわいさを堪能できたのは収獲でした。EDは「らぶ☆センセイション」に変化。まるで最終回…

第十一話 「いつもの日々へ」

学園祭直前から学園祭終了までを描いた今回ですが、私は良くまとまっていたと思います。最後のライブのシーンも賛否両論があると思いますが、私はとても感動しました。特に、まなびが校歌を歌いだすところが一番良かったです。私は、このライブの意味は、学…

第22話(TV最終話) 「いつもの日々へ」

やはり無理やり詰め込んだ最終回になってしまいましたね。こうなる事は何となく予想は出来ていましたが、ご都合主義の連続はやはり無理に感じてしまいました。 最終回はバトル分が非常に多かったですね。でもちょっと勢いが足りなかったなぁと。それはやはり…

Lesson 10

これまでのギャグ回が嘘のようにいい話だったなぁという印象。皆が協力し良い物が出来ていく展開は好きです。最近活躍がなかったのだめも頑張っていましたし、良いお話でした。そして最後はミルヒが去ってしまうフラグを残して終了。このアニメは気になる終…

第23話 台風の目、帰宅する

今回は恭平と母をめぐるお話だったのですが、若干ギャグっぽくしすぎた感がありました。というのは、母が恭平の事を本当は嫌いだとかではないのだけれど、でもそれを恭平に真っ向から言えないという事をうまく視聴者側に伝えられていなかったなと。それは事…

アニメ『パンプキン・シザーズ』 Episode : 24(終) 「軍人・平民・貴族」

中々に展開が早い。ちょっと詰め込みすぎな最終回だったなぁという印象がありましたが、一応決闘の騒動に方が付いたので良しとしましょう。 ただあまりに伏線が残ったまま、さらに最終回でも伏線を張っていたので、これはやはり2期やっちゃうんでしょうか。…

Opus 23 「俺たちのカデンツァ」

最終セレクションのテーマが発表され、ますます気合が入る香穂子たち。アバンで柚木との最後の晩餐シーンが回想されましたが、それ以降柚木のゆの字も出てこず実質退場ということに。最終回辺りまでは出てこないつもりなんでしょうか。 ここ2,3話のコルダ…