隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-04から1日間の記事一覧

第77話 まほうの☆かくし味

あらすじが長いというのが定番なミミカですが、今回からかなりあらすじが短いです。木曜日もこの短さだったら奇跡。 さて、全開いろんな物を入れすぎて失敗したので再びみんなで料理を考え直しです。魔法のお茶から何かを思いついたミミカが早速料理にとりか…

第1話(新) 「滅びの星」

公式ホームページを見るかぎりではオリンシスっぽい感じになるのかなぁという思いのもと見ましたが、全く違いましたね。最初、やたらと設定説明が長く飽きそうになり、これもまた流し見してしまうのかなぁと思っていましたが、1話にしてなかなかストーリー…

第1話(新) 上京ペンギン

さて、やってまいりましたアイドルマスターXENOGLOSSIA。中々面白いじゃないですか。作画も、1話のせいかわかりませんがかなり良かったですし、背景の景色などもかなりきれいだと思いました。1話ですでにかなりのキャラが出てきましたが、今回はどのキャラ…

最終話 レディへの道

おばちゃんが突如乗り込んできて怒涛の展開だった最終話。おばちゃん今更出てくるんかい、と突っ込みたくはありましたがそこは置いておきまして。基本ギャグで進みつつ、スナコとおばちゃんの過去話を交えつつ多少シリアスになったりする展開でしたが、結構…

第1話(新) 空への翼

1期2期を見てなくて、多少の知識はあるという状態で視聴しましたが、中々楽しめました。最初は調子がいい→でも途中でアクシデントが発生しピンチに→でもどうにかして何とか解決!というかなりの王道ストーリーだと思いましたが、逆にそれがよかったです。…

Opus 25(終) 「愛しのアヴェ・マリア」

OPはカット。アバンでいきなり柚木帰還。留学取りやめる手続きをしに外国へ行っていたというオチ。全員揃って最終セレクションを迎えます。 さて最終セレクションですが、みんなの演奏中にそれぞれ回想シーン挿入されるという構成でした。ちょっと回想が占め…