隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-18から1日間の記事一覧

今日の予定

1:30〜1:35 まおちゃん(KBS) 1:35〜2:05 藍蘭島(TVO) 2:05〜2:10 マイキー(TVO) 2:10〜2:40 ギガンティックフォーミュラ(TVO) 2:54〜3:24 ウエルベール物語(ABC) (3:00〜3:30 マクロス7(MBS)…

第82話 なかなおり☆大作戦

いや今回はほんと面白かったです。もちろん何が面白かったかというとママンとパパンのひどい妄想再現でしょう。「設定は学園物だよ!」から始まるパパの妄想。「マルコお前のパンチ中々きいたぜ」「新之助君、君のパンチも中々のものだよ」というひどいセリ…

第3話 アイドルとマスター

制服がかわゆいですねぇ。今後はこれがデフォ服になると思うのでうれしいかぎり。 今回は1話2話のような超展開や急展開はありませんでしたが、春香がインベルを操縦するまでをうまく描けていたと思います。相変らずエロシーンはしっかりありあざとい。イン…

第3話 「英雄の種族」

アバンでの説明が若干変わって延びていたような気がします。毎週毎週変わってさらに延びていったら面白いのになぁと思ったり。 今回はあまり何を伝えたいかがちょっとわかりにくかったです。エイジがやたらと絵がうまいという事はわかりましたが。少し気を抜…

Lesson 12

2週間くらいぶりでしょうか、のだめです。ミルヒも日本から去り、今後の事について考え出す千秋。他人に自分の事をとやかく言われいらっときてしまうが、自分に言われたことをのだめにも無意識に言ったことに気づく。どこへ行くかではなく何をするか。来週…

第2話 Boy meets bicycle.(Part.2)

普通に面白かったです。心が弱い主人公が自分の心と戦いそして打ち勝つという王道な展開はちょっと王道すぎかなと思いましたが問題なし。ヘアバンドをとられたDQNに追いついて自分もまとめてぶっとぶシーンはちょっと笑ってしまいました。2話使った導入はう…

第3話 終結

今回は前半説明多めだったのでちょっと退屈でしたが、中盤は超ドSなのはさんの調教シーンがあり満足満足。心の奥底にあるあのSさはたまりませんでした。やっぱり戦闘シーンがないと面白くないですねぇ。もっともっと戦闘やってもらいたいです。

第2話 「心×剣」

このアニメ最高ですね。1話でセリフが面白いだとか言っていましたがそんなものは今回と比べれば差は歴然。2話はもう本当に最初っから最後まで笑いっぱなしでした。まず設定がいろいろとひどい。ひどいというか、適当すぎると言ったほうが正しいでしょうか…

第2話 彷徨える陸遜

やはりこのアニメは自分には合わないようで。来週見て1,2話と同じ印象なら切ろうかと思います。一騎当千にしろ三国志関係に疎いのに多少の原因があるのかもしれません。