隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-28から1日間の記事一覧

第5・6話 「海の防衛隊シルヴィア/とりあえずメシ食うか」

ついにシルヴィア登場。実は思っていたよりもシルヴィアのキャラが天然、というか抜けてる性格だったので焦りました。ほけーと口をあけているのがかわゆいです。まお・みそらとシルヴィアのキャラの差がかなり笑えました。

第4話 にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊

まちが本格的に登場。やはり、まちはかわいい。ですがまちよりもあやねがどうしても目立ってしまいますね。さすがやられキャラ。「ぺったんこー」とすずに言われてすっ飛んでくるあやねがかわいすぎです。 無難に面白い仕上がりになってるんじゃないかと思い…

第4話 「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」

ついにヒナギク登場。アニメになっても予想以上にかわいかった。しかしですよ、スパッツのシーンを堂々とやるとは思ってなかったので嬉しい誤算。あのシーンは悶絶ものでしょう。朝10時からやるネタじゃないですね。 今週からすでに多数キャラが登場して楽…

第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」

噂に聞いていた第4話、見ましたが…確かにこれはひどい。さて、私が何が一番ひどいかと思ったかというとですね、作画とかじゃないんですよ。もちろんそれもちょっとあれでしたがそれはまだ良いんですよ。でもですね、ストーリーが、というかそれぞれのキャラ…

第3楽章 「ポルカ 海の底の忘れ物」

なんだか話全体の展開が早い気がするのですが。というのはまだ出てくるキャラをほとんど覚えていない状態なのにもう覚えているのが前提であるかのようなストーリーなんですよね。話としては別に普通なお話だったのですが、感情移入できない分ちょっとつまら…

第16話 ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!

エスメラルダ回かと思いきや、ヨシュアと小十乃の関係を説明するようなお話でしたね。そうはいってもエスメラルダを中心に進む話である事には変わりなく、ヨシュアを誘惑しようといろいろと頑張るのにことごとくヨシュアにスルーされる一連の流れは笑わせて…

第9話 「裏新宿の狼」

今回は個人的に良回でした。宝くじ発見から始まり、先生の教え子が登場し、私の夢はなんだろうとゆのが考え、最後はサブタイに落ち着くという流れがとってもよかったです。宮子がゆのに色々とアドバイスするシーンも、宮子の魅力がたくさんあったかなぁと思…

第三節 友輩(キズナ)

こ、こいつはやってしまったか。噂ではいろいろと崩壊したなんて事を聞いてましたが実際見て、あぁなるほどなぁと。作画は決して崩壊していないんですが、ストーリーが崩壊していた。Aパートまではまだ全然何も感じませんでした。確かにちょっと違和感が無…

第二十八撃 「斬り込み隊長参上!乱闘レストラン」

王道にもほどがある(褒め言葉)、そんなお話。「白浜隊長は必ず来る!」というセリフとともに颯爽と現れるケンイチ、ほんと恥ずかしくなるストーリーですね。 そろそろ本格的にラグナレクとの抗争に入ると思うので、来週辺りからの展開には大いに期待してい…

復旧しました。おそらくハードウェア関連の不具合だったのですがいまいち原因はわからず。パソコンが使えなかった間アニメを見るモチベーションがかなり下がりましたが直ったら猛烈にまた上がりました。やはりパソコンに依存しすぎているんだなと改めて思っ…