隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-05から1日間の記事一覧

第5話 「和音くんの中間テスト大作戦だしー」

今回は先週に比べて作画がかなり持ち直していたと思います。ただデフォルメキャラを多めに効果的に使うことでごまかしていた感は否めませんでしたが。使い方はうまかったと思います。 さて、テストで下から20番目までに入ってしまうと退学になってしまうと…

第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」

なんだかんだ言ってこのアニメは面白いなぁと思ったり。今回は主人公さんが現れるシーンがBGMも相まって中々格好よかったです。基本主人公は強いっていう前提があるのでスカッとするんですよね。アバンがありえないくらい長くその分Aパートが一瞬で終わりま…

第5話 「冷たい手、温かい手」

今回は、伊織のデレ加減と雪歩の努力が実らなかった事への失望を見る回。誰もが雪歩に合格フラグが立ったと思ったでしょう…あそこまで感動的な演出までして落ちるとは予想外でした。 しかしこんばんやよやよ〜なラジオで投稿ハガキ捏造は笑った。そんなに存…

Lesson 14

千秋の実家へのだめと共に行く事に。妹さんがかわいくてかわいくてしょうがない。お兄ちゃまですよ。ちゃま。かわいすぎるでしょう。 さて千秋が飛行機や船に乗れないという事実が発覚。なるほど、海外に行けないというのはそういう理由もあったんですね。は…

第4話 Every dog can be a lion.

うーん、何と言ったらいいのか、主人公にちょっといらっときてしまっていたり。主人公が実はかなり隠された力を持っているという描写の仕方がくどすぎて微妙でした。主人公が成長していく構成は好きなんですが、ちょっとくどくどしすぎてるかなぁと思います。

第5話 星と雷

1話と同等かそれ以上の面白さを感じました。今回は変身祭ということで皆さん全裸に。ショタさんの変身はいりませんでしたが、それ以外の変身シーンは中々にエロイ。そして戦闘シーンもかなり動きますし作画も良しとかなりの良回でした。

第4話 「使命×仲間」

先週の面白さには少し負けましたがそれでも十分すぎる面白さでした。一応間違ってはいけないので言っておきますが、ネタとして最高に面白いです。今期ネタアニメ間違いなくナンバー1。これは譲れません。すでにOPを聞くだけで笑いが出てくる私は末期なのか…

第二十六話 再生

ここにきて総集編。ただしBパートからは話は進みました。原作で言えば第1部から第2部への引継ぎの当たり。いよいよLの後継ぎさんたちが行動しだすというところです。はたして2部はどういった仕上がりになるのか楽しみです。

第4話 やる気の問題

監督更迭なニュースが一気に広まった後の4話。何が問題だったかは推測しだしたらきりがありませんから特に言及はしないでおこうかと。 さて4話ですがパロディがすごいですね。まさにあざといネタと言うのでしょうね。特にハルヒネタ。団長腕章もそうですが…

第4話 ネガイフタリ

なにかVVVのようなサブタイ臭を感じたりしますがそれは置いておきまして。 話数が進むにつれだんだんと明かされていくいろんな過去。そのスピードは順序に無理がなくてかなりすんなりと頭に設定やストーリーが入ってきます。 今回は幼女さんもといこよりと主…

第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

いよいよ咲夜と伊澄登場。アニメ化してどうなるかと思ったこの二人ですが予想以上に良かったです。ただ伊澄が原作通りでもアニメ化すると媚びて見えてしまうんですよねぇ。でもかわいいのでオッケーです。植田佳奈演じる咲夜も一瞬声があってない?と思った…

第5話 「俺にはさっぱり判らねえ!」

先週のあれがありましたからどうなるかとちょっと不安でしたが今週は大丈夫でした。ヨーコのあざとさがかなりひどかったですが(いい意味で)。 どこかの地下に入り一騒動起きそして仲間フラグを立てゲットという流れ。新加入の幼女さんには期待してもいいん…

第4楽章 「ダルセーニョ 始まりの日」

うーん、前回も書きましたがどうも置いていかれている感が。ストーリーも前回と同じく面白くなくはないけど普通すぎる感じ。作画が安定していないのはちょっと気になります。 なんといいますか、悪くないんですよ。悪くないんですが、何かちょっと足りないん…

第17話 ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!

ここ最近の赤ロリさんの活躍っぷりは素晴らしいですね。あの、天然というか野性味溢れるスタイルは中々に笑えます。 さていよいよ猟兵が小十乃に姿をばらすことに。このアニメの戦闘は地味によく動くので好きです。獣兵と小十乃の戦闘シーンもそんなに悪くな…

第10話 「ゆのさま」

学園祭なお話。今回は何といっても銭湯のシーンでしょうか。うまくデフォルメして全裸を隠していた演出は憎すぎます。でも宮子かわいいです。ずっと胸にタオル巻いているゆのも良かったです。さらに家に帰ってから再び風呂に入るゆの。まさに風呂風呂風呂、…

第四節 炎幻(カギロヒ)

なんと第4話にして総集編とは、いかに現場が混乱しているのかがわかるような。しかしBパート中盤辺りくらいから、若干3話の手直しがされていた気がします。完全総集編というわけではなさそうです。はたしてこのアニメはどこへ進んでいくのか。2クール目…

第二十九撃 「恐るべしジーク!破滅へのプレリュード」

ジークは最強のネタキャラだという事は分かっていましたが、アニメ化してここまで面白くなるとは正直思ってもいませんでした。「ららら〜」を声に出すとここまで面白いとは…。くるくると回るシーンなんかも原作以上に笑えてしまいました。これからがんがんジ…

第3話 『練習試合』

前回いろいろ気持ち悪いシーンが多くて困ったものですが、今回はそうでもありませんでした…と油断していると不意打ちで「好きだ!」ですからね。いよいよ主人公の元学校との練習試合。おそらく勝つのでしょうけどもどういった心境の変化が起こるのかがとても…

第17話 戦え!戦えリーフ

先週ジャスミンだったアバンのセリフがリーフに。そんなばかな。 さて競技会の方ですが裏に何かあるという雰囲気を漂わせつつ順調に進んでいっていますね。バルダとリーフは順調に負けましたがなんとジャスミンが勝ってしまったという。「勝っちゃった」と頬…

すみません、しばらく開いてしまいました。ゴールデンウィーク前半は全部バイト。火曜日はレポートを仕上げねばならず一日潰れ。水木とまたバイトで今日やっと久々の休みでした。今日は朝から電撃文庫ムービーフェスティバルを見に行ってきました。予想以上…