隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-08から1日間の記事一覧

第二十七話 誘拐

いよいよ2部が本格的に開始。最初文字でこれまでの経過が説明されたときは焦りかけました。ナレーション使えよと突っ込みを入れた人は多数いたことでしょう。粧裕が成長していましたが棒読みがひどすぎます(いい意味で)。久々にここまでの棒読みを聞いた…

第5話 名射手

監督交代に伴いOPのクレジットはどうなるのかなぁと思っていたら普通に変わっていましたね。そして交代したんだなぁと改めて実感。 さてそんな5話、前回のパロネタが濃すぎたのか今回は前回ほどネタは多くありませんでした。しかしそれ以上に分かる人にしか…

第5話 フリソソグヒカリ

先週の幼女さんとは違う、敵のゴスロリな幼女さんがかなりかわいかった今回。ゴミ箱の中にちょこんと入っているシーンはかわいすぎにもほどがありました。 さて、中盤までは実にまったりとした話で、ボートに乗るシーンの湖に空が映る描写などはとてもきれい…

第16話 「目に見えない巨大な何か」

前半は歩がついに横浜編にも登場。声だけかと思ったらしっかり登場してくれました。須河原さんも昔の上司さんと話したりと昔の、田菜の話がかなり絡んでくる今回。だんだんとストーリーは核心に迫りつつありますがまだまだ謎が多い。今日の話はわりと理解し…

HDDレコーダーの件ですが、サポセンに電話したら木曜日に来てくれるそうです。それまではレコが無い生活になりそうで、今日も胃がむかむかしたりしてました。早いとこ直ってくれないと心が持ちません。 更新の件ですが、土曜日深夜のアニメ見返せないため感…