隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-09から1日間の記事一覧

今日の予定

1:20〜1:50 藍蘭島(TVO) 1:55〜2:25 ギガンティックフォーミュラ(TVO) 2:51〜3:21 ウエルベールの物語(ABC) 3:30〜4:00 銀河鉄道999(MBS)裏が録画できないのが辛いです。

第6話 「セメタリー・ベルト」

なぜか今までよりはわりと理解しやすかったです。それでも分からないことは多すぎるのですが。まだほとんど設定やキャラを理解できていないのですが、さらに新キャラもどんどん出てくるので困ります。中盤、宇宙での戦闘が開始された辺りからの展開は中々熱…

第6話 「高度二万米」

いやぁ今回は本当面白かったです。特に、最後のはるかと千早さんの戦闘のシーンは素晴らしい。ハッキングされていたメインコンピュータが復旧、同時にはるかとコンタクトが取れず焦る、はるかの位置から何とか映像を映し出すとインベルがやられているシーン…

Lesson 15

とりあえず、いい話だなーと。前半、千秋の家での家族愛っぽいところはとてもよかったです。そして千秋の妹かわいすぎです。しかも千秋の妹っていうのもまたポイント高いですね。千秋の妹がこんなにかわいいなんて!というギャップがたまりません。ぼろぼろ…

第5話 Funky monkey baby.

主人公は絵うますぎでしょう。最初のヒロインとの掛け合いはそこそこ笑えました。 さて、筋トレをやれといわれて黙々と筋トレする主人公。見てる限りでは頑張ってるなーというよりはただ真面目にこなしているという印象。そんな姿を見てヒロインさんはなぜか…

第6話 進展

やはりなのはさんの鬼畜っぷりは見てるだけでたまりません。今回は訓練シーンが多数ありましたが、その際のなのはさんの鬼教官っぷりはたまりませんでした。ストーリーの方は黒幕のような人が登場。サブタイ通り少し話は進展したようです。 しかしスパゲッテ…

第5話 「妖精×妖精」

毎度楽しませてくれる、今期一番のネタアニメ、シャニティア。今回も一つ名言を残してくれました。「バカになれ!」 もう素晴らしすぎて涙が出ます。前半はあまり笑える所はありませんでしたが(もちろんそれでもたくさんあるのですが)、後半はかなり飛ばし…

アニオタ殺すにゃ刃物はいらん、録画機故障させればいい。

明日出張修理に来てくれるのでお金の事は分かりませんがHDDレコーダーは直る事は直りそうなので安心しています。HDDレコーダーが無くても何とかなる事はわかりましたが、不便な事が多すぎて正直やってられません。