隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-10から1日間の記事一覧

第5話 「脱出の章」

今までも懐かしすぎるSEが多数使われていたこのアニメですが、今回はいつにも増して使われていて笑いが止まりませんでした。特にクレヨンしんちゃんのSEは勘弁してください(いい意味で)。 ストーリーの方はサブタイにもある通り国境を越えようとするお話。…

第5話 信頼

藍蘭島もそうだったのですがこのアニメはさらに顕著、絵が全然違う。あの、気持ち悪いくらいのぷにぷに、絶えず頬が赤い、独特のあの絵が今回は直って、というか若干押さえ気味な感じになってました。しかし今までと変わりすぎでしょう。ちょっとやりすぎた…

第9・10話 「結成、綜合防衛隊/日本収集作戦」

なんとまぁ、これまでにも増してゆるゆるだったと思います。シルヴィアは海の防衛隊員なので今回はあまり活躍できませんでしたね。しかし個性が強すぎるのでまおやみそらを圧倒してしまいますが。防衛結界が成功したと思ったらシルヴィアが走り忘れてて失敗…

第6話 あったかくって、温泉

女の子の裸体やパンツを見て鼻血を出すという古典的なギャグが多用されるこのアニメ、だがそれがいい。今回の鼻血量もなかなかなもので、行人は死んじゃうんじゃないでしょうか。 さて今回は作画が、ちょっといつもと違いましたね。かなりデフォルメされた絵…

第18話 「忘れていた再会」

まさに情けは人のためならず。人にかけた情けを忘れるほど人を助けているジャン・ヴァルジャンに感動した。修道院という場所が今後のキーポイントになってきそうですが、ジャン・ヴァルジャンはうまく脱出して再び戻ってこれるんでしょうか。フォーシュルヴァ…

第17話 「迫り来るジャヴェール」

コゼットが相変らずかわいすぎるなぁと油断していると、ついにジャベールが本格的に、というかすでに直接的に接触してしまうことに。道端で、浮浪者に変装したジャベールと顔を合わせるシーンは中々に衝撃的でした。そしてついに家を突き止められ踏み込まれ…

今日は午前中に東芝さんが出張修理に来てくれまして、無事HDD交換で直りました。しかしやはりサルベージできず焼けなかったアニメ、見てなかったアニメは消失。これはDVDを買えという事なんでしょうか。今日からまたHDDレコーダーを使えるので更新しやすくな…