隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-12から1日間の記事一覧

今日の予定

1:30〜2:00 ケンイチ(TVO) 2:05〜2:35 キスダム(TVO) 2:40〜3:10 セイントオクトーバー(TVO) (2:25〜2:55 ひだまりスケッチ(終)(MBS)) 3:20〜3:25 銀鉄(MBS) 3:25〜3:55 ポリフォニカ(MBS)ひだ…

第19話 レジスタンスの少年

バルダの「俺のおかげでもある」というアバンでのシーンのAAを最近よく見かけるせいでアバンですでに爆笑してしまうデルトラであります。 さて今回は捕らえられてしまったジャスミンたちを、敵だと思っていたジョーカーたちが助けてくれ、そしてレジスタンス…

第6話 毒リンゴ事件

先週も描写の話に触れましたが、このアニメはキャラの見せ方がいいですね。何気ないシーン一つとってもキャラの、主にエミリーなのですが、かわいさがよく出ていると思います。 今回は毒リンゴ事件。ジョンがついた嘘を本気でとらえてしまったエミリー。遺書…

第6話 藤村静(後編)

ふむ、先週と同じ感想になってしまうのですが、無難に見れたのではないかと。しかし静はロリっぽく書かれすぎじゃないでしょうか。小さいのはかわいいんですがちょっと小さすぎなような。一応原作で静は攻略し終わっているのですが、やはりアニメのほうは詰…

第6話 「お嬢さんお手やわらかに」

いやぁ、先週もそうだったのですがそれに負けず劣らず面白すぎます。もう、このギャグのテンポが素晴らしすぎます。最初から最後まで笑いっぱなしのアニメには中々出会えませんからかなり貴重だと思います。 さて今回は巡の巡による巡のためのお話。「巡が学…

第五話 『迷いを捨てた者』

型にはめたようなツンデレぶりを見せてくれる綾乃はかわいいです、かわいいのですが目立たない。ここまで目立たないヒロインはあまり見ないですよ。和麻のナルっぷりが前面に押し出されているせいでしょうか…。毎度言ってるんですが、ヒロインをもう少し目立…

第4幕 恥じらい〜雨に打たれて〜

あの長い髪をしまっておける便利なカツラ。そんなカツラをつけているだけでジュリエットとばれない、というか見抜けないロミオもどうかと思いましたが、そんなこんなで押し倒すシーンまで発展してしまうわけです。しかしですね、小屋のシーンで、ロミオが外…

第6話 「どすこい、恋する学園祭だしー」

今回は中々の良回だったと思います。なんといいましても姫香でしょう。「私、もう、好きな人いるから」というシーンのかわいさはおかしいでしょう。先週の次回予告でのシーンだったわけですが、もう破壊力抜群。さらにその後、ごちゃごちゃあってかりんにか…