隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-13から1日間の記事一覧

白ロリさんの百合フラグ崩壊について

白ロリこと白藤菜月、初期ではかなり小十乃ラブを貫いており、そのガチ百合についてはみなさんご承知であったと思います。中盤辺りから多少ストレートな表現はなくなったものの基本その百合精神は変わってなかったと思います。しかし、ここ2話、つまり18・…

今週のベスト

瀬戸の花嫁 第6話 「お嬢さんお手やわらかに」 やはり今週はこれでした。ギャグのテンポが素晴らしく30分間笑いっぱなしと言うことなし。この勢いをぜひこのまま続けてもらいたい。頑張れるーんの監督。

第7話 男の戦い

今回は濃いネタはそれほど多くなくわりと無難に進んだ感があります。置いていかれそうになって怯えるナギだとか、頬を赤らめる伊澄だとかかわいい分を十分に補給できたので満足ではあります。中々原作に忠実で面白かったです。

第7話 「それはお前がやるんだよ!」

面白くなくはないんですがやはりどこか消化不良な感じが私はしました。ちょっと展開が早すぎたのかなぁと思うのですがなんとも。確かにそれもあるとは思うのですが何か物足りない感があるのはなぜなのか…。一度崩壊した事があるアニメだけにちょっとネガティ…

第6楽章 「スケルツォ 傍にいる理由(わけ)」

うーん、相変らずの空気アニメっぷり。いまいち伝わってくるものがないんですよねぇ…。中途半端に進んでいくと一番辛いんですよねぇ。かろうじてコーティがかわいいのでなんとか自分の中では持っていますが中々に辛い。すでに6話終了しましたが、後半戦もう…

第19話 ロリ水着!波に消えた超片思い…

水着回、嬉しいはずがなぜか楽しめない。それはなぜかと申せば、もちろん百合フラグが消え去ってしまったからです。これはひどすぎにもほどがあります。これについては別記事にでも書こうと思います。 さて、水着回は作画が崩れるという定説はなんとか破って…

第12話(終) 「サヨナラ…うめ先生」

いつの間にか最終回だったのですね…こんなにまったりできる癒しアニメが終わるのはとても悲しいです。最初は最終回っぽくないかなと思っていたのですが中盤になるにつれだんだんとそんな雰囲気が漂ってきて悲しくなってきました。 さてさてそんな今回は沙英…

第六節 断罪(カクゴ)

先週からだったのですが、いったいこのアニメはどこへ向かっていくんでしょうか。メカアニメだったのにそれを微塵も感じさせない変な方向へ。今回はなんとかメカ復活方向へとフラグが立ってましたが。 さて、すでにOPの大半のキャラが死んでいるというキスダ…

第三十一撃 「ほのか、お手伝いするじょ!」

ジーク戦も終わり再びハーミットこと谷本くんに焦点が当てられるお話。ほのかを中心に話が進んでいきました。今回は中々作画が良かったです。動きも悪くないですし普通に見れました。このくらいをいつも保ってくれればもう申し分ないのですが。スタッフ頑張…

第1話(新) メガネの子供たち

始まりました電脳コイル。中々良作だーという何となくな事前情報の元見てみましたが、中々不思議な感じですね。時代設定がよくわかりませんが、一見古風な町並みに見えてやってる事だったり起きている出来事はかなり近未来的。どうやら電脳というのがこのア…

第5話 『手を抜くな』

今回は三橋の元チームメイトたちに焦点が当てられたお話。特に三橋に対してかなり思うところがある叶が熱くなりすぎているせいで他のチームメイトとのいざこざが起きる。いいですねぇ…このいかにも青春してるって感じが素晴らしい。どっちかというと今回は精…