隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-17から1日間の記事一覧

23:02まで

セイントオクトーバーの矛盾点はぶっちゃけコナミアニメだからと言う他無いです、おとぎ銃士赤ずきんでも行き当たりばったりな展開でしたし。 コナミアニメだからと言って切り捨ててしまうのは簡単なのですが、セイオクはわりと設定もしっかり作られていると…

今日の予定

0:00〜0:25 ロケガ(終)(WOWOWノンスク) 1:27〜1:57 DTB(MBS) (1:30〜2:00 怪物王女(KBS))ロケガはいよいよ最終回。中盤からかなり面白くなってきただけに終わるのがもったいないです。2期の製作予定なんかはないんでしょ…

第88話 プリンで☆プリン?

カパックンの好きなものがキャラメルだとわかり、キャラメルを使ったソースのプリンを作る事になった一同。それをカパックンの口に入れると今度はタマごとちゃんと食べてくれました。しかしプリプリプリという音とともに最終的におならをかますカパックン。…

第87話 おやつで☆ピンチ

タマごとカパックンの口にプリンを放り投げるというかなり荒技でどうしようかと思っていた状態を切りぬけたミミカたち。しかしカパックンの口から風が出たり、吸い込まれたりとすごい現象が。キャラメルを絶対に離すまいと意地をはるミミカは食い意地はりす…

第86話 お宝の☆ために

お宝のためにケイコ先生にプリンの作り方を教わる一同。ケイコ先生はお宝について何かを知っているようで、それを指摘するとケイコ先生が怒ってしまいアジマル先生大ショック。しかしすぐに立ち直る辺り単純ですね。 完成したプリンを持って早速カパックンの…

第7章 楽園に堕ちる影

今回は特別突っ込むところはなかった、そんな気がします。最初の、やたらとじいさんがこの村には近寄るな的オーラを出しているのが露骨過ぎて面白かったくらいでしょうか。実はそろそろネタから真剣モードへとシフトしつつあるのか、などと思ったりしました…

第6話 「真実の章」

ティナと同じく、私も蜘蛛が非常に嫌いでして。蜘蛛が出てくるシーンは寒気がしましたよ…。また毛虫のシーンも同じく嫌でした。無駄にリアル。 さて相変らずサブタイ通りの内容で、あの夜の日一体何があったのかが明かされるというお話。蜘蛛に噛まれ死にそ…

第6話 運命

先週キャラのぷにぷに感がなくなったこのアニメでしたが今週はある程度はそのぷにぷに感が戻っていた気がします。初っ端から主任さんのほっぺたがぷにぷにでしたし。 さて今回はギリシャのケイロン五世というギガンティックに搭乗している二人の事を、突如起…

第11・12話 「それはさておき運動会/寝ても覚めても防衛です」

運動会、ブルマは貴重です。全局ネット完全生中継とはいろんな意味でうらやましい。予想通りまおだけが運動音痴で活躍できず。あうえう〜という声がかわいすぎますねぇ。 2本目の寝ながらエイリアンを倒す一連の超まったりとした流れは最高でした。あのゆっ…

第7話 にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら

今週は二本立て。すずのお師匠こと南の主の所へ行人とすずが主争奪のゲームに参加するお話が1本目。あやねとまちも巻き込んでの平和なお話でした。まちは相変らずかわいいのです。 2本目はみんなで桜を見に行こうなお話。またまたまち活躍でした。関係ない…

第7話 「契約」

なぜか今週はかなり話を理解できたようなそんな気がします。敵側の、目がミドリの頭がはげた少年のノドスがかなりかっこよかったです。このノドスはかなり強い力を持ったノドスなようで、一撃で全てを破壊してしまうような光線を放ったりした今回でした。そ…

第7話 「ただいま、おかえり」

先週インベルが突き落とされるというかなりいい所で終わってしまったので気になっていた今週ですが、どうやら無事…ではありませんが何とか助かったようで。真は敵を倒すことよりも春香を助けるという命令が下されたことにちょっとご立腹なご様子。 さて今回…

Lesson 16

のだめは今後どうするのかだとか、のだめは今どんな感じなのかというのだめにわりと焦点が当たったお話。もちろんそれと並行して千秋のオケの事も。千秋はやたらと「このオケはいい」というような前のオケと比べる発言を繰り返すのですよね。これは前の方が…

第6話 Give the devil his due.

今週はミコトにいらつくこともなく中々面白かったです。慣れてきたのかなと思ったり思わなかったり。やたらと男がかわいく描かれるのは今後ますますエスカレートしそうな、そんな気がしてなりません。かわいいんですけどかわいくない。 今回は過去話がありま…

第7話 ホテル・アグスタ

ちょいと作画が厳しくなるシーンが多めだった気がします。作画もう少し安定してくれないかなぁと。 さて今回も中々の変身祭。ヴィータさんの胸の無さに惚れた。ヴィータさんは良いキャラですねぇ。今回結構頑張っていました。ティアナが暴走してしまいスバル…

第6話 「熱砂×氷雪」

今期最も楽しみにしているアニメの一つシャニティア。今回も面白かったです。印象に残った笑ったシーンをいくつか列挙。 最初の戦争シーン、うまく敵を誘い出し水攻めにするも「甘いですね」→電撃のような攻撃→「くっ、撤退だ」この間およそ30秒も無い。な…