隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-20から1日間の記事一覧

第8話 ネコミミ・モードで地獄行き

ついにやってきましたハヤテ女装回。思えば、初めて男の女装が反則だーと思ったキャラだったかもしれません。原作で読んだとき何かを感じた覚えがあります。さて、アニメでもそのかわいさには変わりなく…危ないですね。タマとクラウスの行動が危なすぎます。…

第8話 「あばよ、ダチ公」

あぁ…兄貴…ほぼ、99.9%くらいの確率で間違いなく死んでしまいました…。死亡フラグを先週辺りからぷんぷん匂わせてましたが、まさか本当にこんなに、あっさりと、熱い戦いで、死んでしまうなんて。このアニメはカミナがあってこそだと思っていたので、本…

第7楽章 「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」

深夜にこんなに笑ったのは久しぶりかもしれません。ただ単純に作画が崩れるだけでも面白いのですが、そこに不可解さが加わるからこそさらに面白いのですよね。例えば少し前に話題になったキャベツのシーンも、キャベツの作画がひどかったのはもちろんですが…

第20話 ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!

久しぶりにアバンがありましたね。もしかしたら1話以来でしょうか。だんだんとシリアスモードに入ってきた事を伝えてくれてるんでしょうか。実際アッシュも絡んできたようですし話は佳境に入っているようです。 さて今回は猟兵が出ない代わりにエスメラルダ…

【 一発目 】(新)「お」 大江戸に咲く紅い花火

関西でも遅れて始まりました大江戸ロケット。最初に出てくるSDキャラを見た時これはどうかと思いましたが全員そんなキャラデザじゃないので安心しました。ちょっと曲がった道を行く人達が集まる場所があり、その中でも花火師清吉が中心になって話が進んでい…

第七節 同死(シンユウ)

やっと元の仲間を見つけたと思ったらやはり敵だったそんな運命。殴られて漫画のように吹っ飛ぶシーンは笑わせてもらいました。よく分からないうちにどんどんバトルが進んでましたがほとんど理解できずぼうっと見てるだけでした。妖精さんの4人目が出たよう…

第三十二撃 「ほのかの危機! ロキの謀略」

ほのかはかわいいですね。他のキャラに比べて作画に気合が入ってる気がしないでもないです。随所にほのかのかわいいシーンがちりばめられていて満足しました。そんな妹はハーミット宅にいるところをロキに捕らえられてしまいケンイチをおびき出すエサにさせ…

第2話 コイル電脳探偵局

怪我、というよりもウイルスに感染してしまったデンスケを直す事を中心にヤサコとフミエの中が深まったりする今回。イサコというまだよく分からないキャラも登場してきます。今回のお話はかなり設定を理解しやすかったお話だったと私は思いました。先週はた…

第6話 『投手の条件』

順調にピッチングを続ける三橋でしたが、叶が思いだした事やいろんな要素が重なってついに攻略されかける、というよりも打たれてしまい崩れかけるキャッチャーの阿部君の図。三橋よりも阿部君の方が今回はやばいかもしれませんね。三橋も三橋で、阿部君が構…

第20話 うごめく砂の怪物

やたらと虫がリアルでしたね。今回の見所は虫が何とか自分達に気づかず帰ってくれた後にジャスミンが地面に座りこむシーン。やたらとエロかったです。リーフがやたらと予知みたいな事をやっていていろんなフラグ立ててますがいつも通りあっさりと解決してい…

第7話 大好きな林

ほんとこのアニメの雰囲気というか、出てくるキャラがみんないい人すぎて好きです。今回はエミリーが林を切らせまいと必死に頑張るお話で、神父さんに勇気を出してお願いをしにいく、というのが話の肝だったわけですが、その神父さんも実はとてもよい人。ジ…

第7話 羽山海己(前編)

てっきり海己編は最後に持ってくるものかと思っていたのですがかなり序盤に来ましたね。ということはやっぱりハーレムエンド的終り方になるんでしょうねぇ。 さて前編にしてやはり進みが早いですね。原作未プレイの方はなかなか感情移入できないと思うのです…

第7話 「来訪者(ビジター)」

いよいよルナちゃんの登場です。巻に続く中々の腹黒キャラ、というか巻と違ってほとんど黒い。どうやらルナと燦には因縁が、というかルナ側が一方的に根に持っているようで。燦へのルナへの突っかかりから発生する流れるようなギャグが最高です。ルナが登場…

第六話 『力の代償』

パンツ祭。1話でパンツ見えたシーンがありましたがそれからしばらくなかったように思えます。今回はこれでもかというくらい無駄な所でパンツの見えるシーンが多かったかと。 お話の方はと言いますと、相変らず和麻の中二病のようなセリフ、型にはめたような…

第5幕 旋風〜燃ゆる覚悟〜

押し倒したシーンからの開始。先週寸止めでしたが今回別に特に進展することなくそのままお互い去る事に。さて、回を追うごとにジュリエットの女らしさがわかるシーン増えてきましたが、それと同時に町の空気も不穏になってきてますね。最後の、ジュリエット…

第7話 「はっけよい、踊る学園祭だしー」

なんという狙いすぎなネタが多いことか。姫香も全体的に十分かわいかったのですがしかし、かりんの「和音くんの匂い、優しい感じがする」は反則だと思いました…。これは夕方にやるネタじゃないですよね。さらに新キャラの幼女さんもやたらとかわいいですし。…