隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-24から1日間の記事一覧

今日の予定

0:30〜1:00 怪物王女(KBS) 1:27:1:57 DTB(MBS)怪物王女の時間にご注意を。

第93話 キツネが☆くるり

新しいお土産、その名もくるりん!いなり。しかし落とし蓋という重要なポイントを忘れていたせいで最初は味が失敗。ウメおばあちゃんのアドバイスによりもう一度作りなおしそして完成。やはりと言うべきか、梅干が無くなっていたのはウメおばあちゃんの仕業…

第7話 「追跡の章」

ちゃんとストーリーは裏で進みつつ、表の姫様たちは今回はギャグやってましたね。物を盗まれる→ギャグな追跡劇→最終的に盗まれてませんでした、な王道展開は笑わせてもらいました。特にカラス相手に翻弄されるシーンは最高でした。みんながみんなどこか抜け…

第7話 閃光

これは…ひどい…。先週あんなにギリシャ側に感情移入させておいて、まさか今週死なせてしまうなんて…。普通に先週で、いい話だなぁで終わらせることは出来なかったのか…。しかもしっかりと死亡宣告され確定事項。あの二人は好きだっただけにショックが大きか…

第8話 招かれて、観察者

今回はメガネっ子なちかげメイン回。行人の世界の物を拾ったりして集めるのが趣味なちかげさん。行人様の世界ではこれが普通なんですよね、と言いながらいろいろと間違った事をするちかげ。コスプレはいいですねぇ。早く他キャラにコスプレさせるお話が来て…

第13・14話 「お母様が来たであります/防衛隊本部危機一髪」

2本目、かわいい宇宙人が防衛隊本部に侵入してしまうお話が面白かったですね。姿は見せずずっと影のみで、明らかにグロテスクな宇宙人ですが、みんながみんな、目をハートにして戦闘不能に陥っていく様子は笑えました。しかも最後は投げっぱなしのオチでど…