隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-31から1日間の記事一覧

今日の予定

1:27〜1:57 DTB(MBS) 1:57〜2:20 怪物王女(KBS)KBSは野球延長のため20分遅れ。どうせなら30分延長してもらいたかったです。

第8話 「告白の章」

ガラハドがついに事件の真相を知るということがメインだったと思われる今回なのですが、その事実が知らされるシーンがコントかと思うくらい面白い。ゲルニアが直接「犯人は、この僕だ」ですからね。そしてガラハドの劇画調な1枚絵と共にCMへという流れ。 SE…

第8話 矜持

サブタイが難しいですが、誇りとかそういう意味のようです。ちなみに「きょうじ」と読むそうで、わからず調べてしまいました。 さて少し前から始っている感応システムを使った他国の覗き見ですが、今回はイギリスの覗き見。やたらと目がより目だったのが気に…

第15・16話 「菊一文字参号登場です/みーくんが家出です」

1本目は、予算の7割を使用して開発された菊一文字参号とたわむれるお話。かわいいかわいいとちやほやされる菊一文字、確かに愛らしいです。生徒会長さんたちの正体にシルヴィアが感づいているような感じがしますが本気なのかどうかわからないですね。耳を最…

第9話 魅せたくて、跡取り

今回は大工のりんのお話。この島で一番女の子らしい女の子、それがりんですね。いわゆる、恥じらいを持っているというこのアニメでは大変貴重なお方であります。そして何と言っても胸が大きい。本人は意識していなくても勝手に行人を悩殺してました。 みこと…