隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-06-14から1日間の記事一覧

溜まっている分全て更新はちょっと無理でした。明日以降随時更新していきます。やはり溜めてしまうとろくなことがありません。

第10話 「再会×絆」

このアニメは本当に人の死を簡単に扱いますよね。あっさりとやられたり、あっさりと生き返ったり。今回は特に後者の、あっさりと生き返らせることをやってくれました。しかもその生き返った理由が「ナノ分子がうんたらかんたら」だそうです。適当すぎるにも…

第三十二話 選択

名台詞が多数登場し、かなり盛り上がったと思われる今回。魅上が本格的に関わってきて面白くなってきました。魅上はアニメ化されてかなり評価があがったキャラであります。「削除!削除!」などの、魅上に対する演出の懲りようは異常な気もします。もちろん…

第10話 願望

今回印象に残ったシーンと言えばやはりアニメ店長のシーンでしょうか。まさか、ここまで力を入れてアニメーション化されるとは思ってもいませんでした(いい意味で)。まったく、どうでもいい所にこんなに力を入れられるのは京アニだけな気がします。クオリ…

第10話 「ユレルマボロシ」

先週の良い話からは想像もできないほどエグイお話になりましたね。やっと少し平穏が戻ったかなと思いましたが、それを破らんとする依人。自分が一体何者なのかを知ろうとする依人。そして、痛みと共に明かされる真実。崩れ去っていく依人…。とんでもない展開…

第21話 「いい子でいることの意味」

今回は特に里絵子に焦点が当てられたお話でした。かなり感情的に動く里絵子は、他のキャラよりもちょっと子供っぽい印象を受けさせます。ただし正論ではあるんですよね。 問題はマッキーのほうですね。ストーカーのような行為をやりすぎだろうと以前も笑って…

今週のベスト

かみちゃまかりん 第10話 「ミッチーのドキドキ温泉ツアーだしー」 毎回結構おもしろいこのアニメなんですが、今回の話は特に飛び抜けて笑わせてもらいました。まさに、夕方にやる子供向けアニメじゃないだろという突っ込みが似合う回でした。 天元突破グ…

第11話 「シモン、手をどけて」

おもしろい、実におもしろい。アニキがいなくなってからどうなるかと思ったのですが、そのアニキの事をうまく絡めた、シモンが葛藤するという流れは非常に面白い。シモンはアニキではない、シモンである、という事にようやく気づいたシモン。そしてそれを気…

第10楽章 「バラード 愛憎の決着」

話云々よりも、あまりに丸っこい顔に意識が奪われてました。先々週でしたか、あまりに突っ込みどころが多いお話がありましたが、それに劣るにしても今回も話以外の所で笑わせてもらいました。正直ストーリーの方はほとんど理解していなかったり。

第23話 ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!

いよいよクルツ社長自らが力を使うことに。クルツが会社上空で使った力により人、そして生物までもがクルツ社長のしもべになってしまうことに。着々と攻撃の準備を進めるクルツ。そしてついに動き始める社長。アッシュはヨシュアと小十乃の元へとやってくる…

【四発目】 「ど」 ドキドキ無用

アバンでのコントのようなやり取りは面白かったです。そんなアバンから入った大江戸ロケット、先週の銀さんのお話でかなり気に入ってしまった大江戸ロケットですが、今週も面白かったです。すでに銀さんが完璧に黒衣衆として動いているのが私はちょっと印象…

第三十四撃 「負けないで!愛する人が残した言葉」

先週は、ケンイチ基準での素晴らしい作画や動きでしたが、今週はやはりある程度は元に戻ってしまったようです。さて、その先週で力を使い果たしてしまったのか久しぶりに相当長いあらすじがきました。ちなみに今までで最も長かったのは第十一撃の時でその時…

学校の課題のせいで昨日は感想を書く時間もアニメを見る時間も、深夜実況する時間もなくそして今に至ります。特に生視聴できなかったのが辛いですね…。疲れ果てて気づいたら藍蘭島が始まってまして、録画予約もまだその日の分していなかったので急いで予約し…