隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-06-16から1日間の記事一覧

木曜深夜と、土曜早朝の分がまだ更新できていません。日曜日には全部更新できると思うので少々お待ちください。 そういえば今日は電脳コイルの1〜5話一挙放送があるそうですね。昨日のラピュタと同じく私はバイトで見れないのが悲しいところ。

第11話 「アルマゲドン」

ネタが濃すぎるにもほどがあります。「ギョパネット瀬戸内」のネタはちょっと反則的な面白さがありましたよ。しかもそのネタに取る時間が無駄に長い。こんなネタをよくやりましたね。マサさんの司会は似合いすぎでしょう。 そして今回はかなり濃い下ネタにも…

第十話 『護るべき人』

ここ3話(妖精さんが出てきてからの3話)のスティグマは非常に面白い。特に今回は普通に見入ってしまえるほど面白かったです。一体スティグマに何があったのかと逆に心配してしまうほどです。それほど今まではちょっと見るべき所が少なかったと私は思いま…

第9幕 決起〜断ち切る迷い〜

心にはもう迷いは無くなったと自分では思っていたジュリエット、しかし実際に人を斬って、そして剣に流れる相手の血を見て取り乱してしまう。やはり、迷いは断ち切れてはなかったということですね。 相変らず裏切り者が多いこのアニメ。前の神父もそうでした…

第10話 「絆の章」

先週書いていたことがほぼその通りになってしまいまして、ちょっと拍子抜け。いや、まぁそうなるのはわかっていたのですが、しかしやっぱりちょっと展開が寂しいですね。あまりに、あまりに安っぽいんですよその再び仲良くなるくだりが。最後、土下座して謝…

第10話 猟人

また死亡、今度はエジプトか…と絶望していたらなんとか生きてました。最近やっと気がついたのは、ギガンティック同士での勝負というのはある意味で上辺だけの意味であり、裏で何かしら糸が引かれているんですよね。もちろん完全に上辺だけというわけではなく…

第11話 ひゃっこくて、氷とり

ゆきののお母さんが登場する今回。CVがかないみかは結構焦った。でもまぁ、あのおかしいほど幼い見た目にこの声は合っているのかもしれません。絵の方も初期の頃のものに戻っていたと思いますし、作画も気合が入っていたように思えます。ストーリーとしては…

第10話 Nobody knows..

いいですねぇ、実に面白い。今まではまぁ面白いかなぁという感じだったのが今回は普通に面白かったという認識へ。普通にというとあれですが、空気アニメではなくなったかなぁという感じです。それぞれの信念を元に行動する3人。その想いがよく伝わってきたと…