隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-07-02から1日間の記事一覧

小島あきら、待望のプチ復活!!

少し前から、8月号のガンガンウイングで小島あきらプチ復活という情報がありました。まほらばが終了してから買ってなかったガンガンウイングを久々に購入。特別付録の小冊子で新作読み切り「魔法元少女メルヘンクルル」を書かれていました。10ページで、6ペ…

第25話(終) 決着!めくるめくあなたと超運命!

ついに最終回を迎えました。前回終了間際、石版化したユアンを食べた社長がどうなるかと思ったら、予想の斜め上をいってくれました。「完璧クルツ」…そのネーミングセンスには脱帽です。そして、その力は反則なまでに強く、ゴスロリ少女たちを思いのまま操れ…

第8話 夏祭り そして果たし合い

各所で「なんてエロゲのような展開なんだ」とかそんな噂を聞いてからの視聴だったのですが、確かに甘酸っぱい。男どもは皆浴衣姿に弱いようです。かくいう私もイサコさんの、髪を下ろした浴衣姿には一発でやられてしまいましたが。ヤサコ、フミエと来てまさ…

第12話 『応援団』

さて久々に野球の練習風景や、メントレなどに焦点が当てられた今回。こういう練習風景を見てると、中学時代一応野球部だった自分は懐かしさで死にそうになります。特に雨が降った時の校舎内練習だとか、グラウンドに溜まった水を吸い取ったりするシーンなん…

第13話(終) 約束の日

なんだこの凛奈ENDは…と思うくらい前半は凛奈に焦点が当てられましたね。Bパートからはもうあからさまに狙ったような感動ネタが詰め込まれて、あまりに狙いすぎていたのでちょっと私は興ざめしてしまいましたかね。良いお話ではありましたが。 さて全13話終…

第十二話 『月下の告白』

あぁ、スティグマ面白いですね。妖精の回からかなり面白くなってきたと言ましたが、とりあえず1クールの締めだと思われるこのあゆみ編と言ったらいいのでしょうか、妖精以降の話は本当に面白かったと思います。ただ、それ以前のスティグマがちょっとあれだっ…

第11幕 誓い〜朝陽の祝福〜

なんというラブラブ具合。今まさに禁断の愛を育もうかという二人のイチャイチャしているところを映し出した感じでした。しかしジュリエットが強すぎるので、男のロミオがかわいそうですね。盗賊っぽいやつらに襲われたときもどっちかというとジュリエットの…