隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-08-10から1日間の記事一覧

【第4話】 「夏色のプールサイド」

公式ページの各話あらすじがすでに7話まであるのには泣いた。すでに一度休止になったななついろですが、今後も世界陸上もろもろあり、また休止になる可能性も。MBSはしっかりしてくれ。 さて、毎度毎度癒されるななついろなのですが、今回は水着回というこ…

第5話 「よろしく!ゼロ」

よりチームワークが深まるお話。瑛花の心遣いというか、音羽と可憐への気のかけようがとてもよかったです。絶対に仲間は失いたくない、そんな気持ちが、一生懸命の気持ちが伝わってきました。瑛花はいい子すぎます。最初の頃の、自分ありきだった瑛花ですが…

第四十二撃 「長老特急! 決死の山篭りツアー」

いよいよ長老との修行に入ったケンイチ。ケンイチにとって、この山での出来事は大きな分岐点になるお話なので、肝心の部分のシーンがあるであろう来週が非常に楽しみです。次回予告で岬越寺師匠が言っていたことが来週の要になるわけです。楽しみです。

第13話 最後の首長竜

前回も何か考えさせられるお話でしたが、今回も感動的なお話だったかなぁと。デンパが密かに育てていた首長竜。古い空間にしか住めないイリーガル。しかし今すんでいるグラウンドが工事のため取り壊される予定で、住む場所を探さなければならない。古い空間…

第17話 「県警対組織暴力」

素晴らしき巡回。明乃回でもあったわけですが、でも巡がここまで活躍してくれたのですから巡回で良いでしょう。Bパート最後の、猫大量のシーンが良いですね。狙ったエロイシーンなわけですが、えぇ狙ってやられたものだったとしても良いんです。巡も明乃も…

第5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

先週ストーリーがかなり動き出しまして、さて今週だったわけですが、サブタイにもある通り大災害が起こります。序盤から沙都子が主体の構成。梨花の死体はなかなかグロかったかと。最終的に沙都子のみが生き残るという終わり方でした。ひぐらしの、日常から…

第十七話 『魔法使いの倒し方』

なんかもうサブタイからしてあれなのですが、本編もかなりアレな内容。実は先週の次回予告を見た限りちょっとシリアスっぽいストーリーに入っちゃうのかなんて思ったのですがそんなことは無く、まぁギャグ回といって差し支えなかったでしょう。「あーきーは…

第16幕 ひとり〜いとしくて〜

素晴らしき作画崩壊。しかも原画は日本人。今まである程度は作画がまともだっただけにいきなりここまで崩れるともう笑うしかないでしょう。特に、引き絵の顔の表情が本当にひどい。正直本編中はずっと笑いっぱなしでした。後、男二人が崖のようなところで落…

第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

※先週放送の感想です。 銀が黒に手を引かれてとたとたと走る姿が頭に焼きついた今回。ドールというものの可能性というか、ただの感情のない使われるだけのものではないということを伝えたのかなと漠然と思ったり。ドールに真剣になってもいいじゃない。 兄貴…