隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-09-30から1日間の記事一覧

第13話(終) 「人魚」

結構ベタな展開だったのですが、最終回としてはうまくまとめられていたと思います。やはりこのアニメ、私としてはあむろがかわいすぎだったという結論に至りました。他のキャラと比べて顔が輝いていると思うのです。屈託の無いその笑顔は本当癒されました。…

CODE-E最終回、期待を裏切られてしまった

展開が早いってレベルじゃない最終回だったかと。少し前、正確には9話、千波美が暴走して商店街をぶち壊す話ですが、あのときも確かに急展開だったと思うのです。9話の感想でも書きましたが、9話以前が本当にゆっくりと話が進んでいたので、9話で千波美の精…

第26話(終) 飛び出して、藍蘭島

何か違う。なんだろうなぁ、こんな終わらせ方で良かったんでしょうか…。実に勿体無い。やはり一番吹いたのは美咲の男版藍蘭島生活でしょうか。そんな島の存在は冗談だけだと思ってたのに本当に作ってしまうとは。そしてそんな危険な男だけの島に妹を何の躊躇…

第五十撃(終) 「史上最強の弟子 ケンイチ!!」

素晴らしいの一言。ここまで良い最終回も久しぶりに出会ったかもしれません。 まず本編です。OPED挿入歌、ケンイチにはたくさんありますが、それを全て放出です。しかも使い方がとてもうまい。ここでこれか、と思わずうなってしまいました。特に最後、全て解…