隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#18 「「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by 千雨 「ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪」by ちう」

黒バラ男爵=ネカネ?な回。明日菜のあまりの頭の弱い行動っぷりには哀れささえ感じてしまった。しかしサブタイがちうなのにちうがほとんど出てこなかったのが寂しい。委員長がサブタイの時も委員長がほとんどでなかったりしましたが。

第四話 「プロモでゴーの巻」

アバンから心が痛みつけらーれーるー。It'sめぇーちゃんトラウマ話。元々このアニメは萌え癒し一直線になるのかと思っていたので今回の展開は正直焦りました。しかしそんな鬱展開もいい意味で期待を裏切ってくれました。 話自体が鬱入っていても、いつものき…

第15話 「西郷の恋」

オリジナルストーリー。アリスの声優さんはMOSAIC.WAVのみ〜こさん。うまいということはなかったですが棒でも無かったです。関係ないですがひまわりは棒読みだからこそいいですよねー。 さて、西郷さんのキャラが今までに十分立っていたので楽しく見る事がで…

Lesson 3

昨日、最近アニメ見てる最中に寝かけることがあると言っていたのですが、のだめを見てる最中8割方寝てました…。裏でヤマナデとパンシザを録画しているためにのだめは録画していなかったので見直すことができないのが痛い。とりあえず、変態っぽい人がティン…

第16話 ドリーム カムズ トゥルー

ギャグ話。ギャグがはっちゃけていていいですねぇ。スナコがばりばり活躍するので久々に楽しかったです。 さて、最初の騎馬戦での空中戦は無駄に動きすぎでしょw 気合入りすぎて笑った。ゴスロリシスターズも相変らずのご活躍で私としては嬉しいかぎり。当…

Episode : 17 「なお救われぬ闇たち」

ハンスの過去の話がえぐいですねぇ。パンシザは地味に痛い描写がうまいので結構痛々しい。血がドバーッとかは中々にグロイですね。 さて伍長とハンスの戦いでの伍長がかっこよすぎですね。火炎放射をガードもせずにもろに受けるシーンがお気に入り。伍長燃え…

Opus 16 「うそつきなヴァイオリン」

デレる月森と相変わらず空気が読めない火原。 さて当初は音楽演奏シーンなどがかなりあり、音楽アニメとして頑張っていたはずなのに最近はすっかりラブコメになってきてますねぇ。ラブコメももちろん大好きなんですが、たまに音楽の燃えも見せてほしいですね…

ここ2日くらい眠たすぎて実況してる最中に気づいたらEDになってるとかがちらほら。意地でも起きていたいですが眠気には中々勝てないものですねぇ。中途半端にアニメ見るのは嫌なのでそういう時はすっぱりと寝る事にしています。アンジェは時間が無くてま…

第十四話 友達

特筆すべき事特に無し。特にすごい演出も無く普通に進行。やはりあまり原作そのままをやられると、原作を読んだ事がある人はつらいですねぇ。

第4話 ネリネ 編 前編

やはり総集編だと盛り上がりが中途半端になるせいか特に書く事もないんですよね。関係ないところに突っ込むと、AパートとBパートの間に流れる楓編のDVDの宣伝が怖すぎること。楓編のOPもそうでしたが言ってる事と流れてる映像が合わなさすぎてひどい…

第4話 「光誘う樹木の宮」

またひどいエロさを見た。鉄棒にぶら下がって、上下逆さまから見た美紀とかもうね、なんというフェチな視点。そして相変らずですが美紀のへそがいいですねぇ…。 ストーリーはいつも通りまったりしすぎ。でも眠たくはなってこないんですよね。いやはや素晴ら…

第4話 「お母さんの手紙」

今回は個人的には良回。特に突っ込むところもなく無難な感じを受けました。しかしアゼルマがかわいすぎる。エポニーヌもかわいいのですがやはりアゼルマが今の時期は一番かわいいのですよ。ただ結構進みが早く成長も早い感じなのでみんな大きくなっていくの…

今週のベスト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第三話 「月曜日じゃ遅すぎる」 1話ではどうなるかと思ったこのアニメですが今期スタートとなるアニメでは一番をあげてもいい出来になってきてると思います。何と言っても動く動く。そしてキャラがかわいい。今回のお…

第1話 新たなる旅立ち

さて、なぜこのアニメなんだ、と関西の方々は思ってる人が多いんじゃないでしょうか。そんな中始まりましたこのアニメ、なんと続編という情報を放送開始日に知りまして…なんという仕打ち。どうやら前作あたりは関西では放送されていないとか。 個人的にある…

第4話 ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!

おーもしろい。出るキャラみんな魅力がありすぎですね。リボンフェチの敵キャラとかキャラ良すぎでしょう。さらに社長の弄り方をスタッフはわかってる。ヒゲはおもしろすぎる。 さて、イケメンくんが出てきて、どうやら黒ロリはイケメン君とフラグが立ってる…

第9話 みちしるべ

いつの間にかテツがものすごくうざいキャラになっている。からだに執着しすぎだろう。ロリコンの気質がありますね。 さてからだの方は戻る気がないようで。新しい働く場所を見つけられて良かったですね。さてしっかりしないといけないお兄ちゃんの方は椒子さ…

第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3

霊の力がますます強くなってきてますねぇ。床が落ちるとかありえなさすぎ。犬の霊も十分ありえなかったわけですが。 さて今回出てきた蠱毒という呪殺術がありましたが、どうもこれをつい想像してしまって一人で気持ち悪がってました。百足やら蜘蛛やら芋虫や…

第十六話 「悪女志願」

はたして化粧はここまで女を変えるのだろうか。化粧で姿を変え騙しにかかる今回のヒロインさん。 ヒロシの関西弁、というよりも京都弁全開。「金なら余ってんね〜ん」「これは余ってんねーん」とかどうも笑えるw 連呼しすぎです。 さて黒幕さんにすっかり騙…

第十六撃 「梁山泊最大の危機!!?」

美羽の家、つまり道場に急遽家庭訪問で先生らが来る話。原作でもこの話はすごい好きなのですがアニメになっても面白さは保たれていた感じがしました。逆鬼の「ジェット機!」はつぼにくるw さて今回からEDが変わってましたね。背景は今までの1枚絵ではな…

Piece 01 「アオイ サソイ」

コードギアスの裏で新番組始まっていたのをすっかり忘れておりました。 新番組チェックをしていた当時絵が自分好みだと言っていたのですが、実際見てみるとやはり自分好みな感じでした。絵がかわいいですね。スミレの顔が定期的にデフォルメ顔になるのがかわ…

第30話 「ヴィーゼ村の想い出」

ロリ赤ずきん登場ということでワクテカして見たらえらい展開で焦る。 幼いころに町が狼族に襲われ家族を失っていた赤ずきん。カインという兄もそのとき亡くしていたはずなのに、実はそれがヴァルだったと…。しかもカインの兄がジェド、ということは長兄ジェ…

第4話 ナゾナゾ巨人の呪い

開始からしばらくはいいのに、やはり途中から突っ込み満載になってくるのがなんとも。早くこれが逆に笑えるように訓練せねば。ただ問答無用でジャスミンはかわいいです。

第3話 「恋するアンジェリカ」「ワラゲッチャーV」 他数本

前説他8本。相変らず投げやりに見える話が数本と、長いのが数本とワラゲ。ワラゲのテーマソングに完全にはまってしまいまして、脳内で最近常に流れていたりします。アニメでも最初のズンタカタッタという音が流れるだけでにやけてしまいます。がんがんがん…

第16話 「ときめきの瞬間」

妖怪をすんなり受け入れられるクラスメイト、いいですねぇこのなんともいえない現実離れしたストーリーが。 さてちやほやされる陸君を見て黒化しそうになる天宮さんが怖い。突然そこまで切れなくてもいいのに。しかも一人入ったテントから出てきて、みんな必…

第4回放送

今回は猫ラーメン→花山院(最終回)→いらないインタビュー→3D2本→大根刑事。 猫ラーメンは先週と違いちゃんと色つき。花山院は最近好きになってきただけにこれで終りなのは寂しいところ。花山院ではなくインタビューをぜひ最終回にしてほしい。3Dアニメ…

stage15 『喝采 の マオ』

毎回毎回面白いとコメントしてるんですが、やはり今回も面白かったです。 さて、マオをどうするかと悩むルルーシュ。そのマオは筋金入りの変態ですね。ギアス能力のスイッチを切れないために周囲の声が絶えず聞こえてしまい、それを紛らわすためにC.C.の声を…

第15話 「世界一えくせれんとな髪の毛」

2週間ぶりの護くんはギャグ回へと戻りました。シリアス展開も悪くないですがやっぱりギャグ回ですね。初っ端から絢子さんデレデレしすぎです。 さて今回は能登回。普段ドリルな髪型にしてるからこそ、ストレートが映える映える。かわいすぎです。髪形がスト…

第68話 おいしい☆えがお

いつも長いですが木曜日は特に長いあらすじ。 さていつも木曜日、その週の最後は何事も無く普通に終わるのが普通ですが、今回は次回へと繋がる伏線を残して終わりましたねぇ。ミスターDは誰でしょうか。ぜひ一週明けで即新作をやってもらいたい。 しかしミ…

第十四話 「運命の旅」

途中から作画がえらいことに。崩れたとかそういうのではなく、何かコミカルな作画になったw あれは一体なんだったんでしょうか…。ギャグシーンでも真剣なシーンでもその顔だからどうしようもないw

第17話 「夜が明けたら」

火渡登場。煙草の炎が花火のように燃えていた。 さて腹黒さんがパピヨン様に協力を依頼しにいったのでこれからパピヨン様がどんどん活躍してくれそうで嬉しいかぎり。最後のパピヨン様の水着が素敵すぎて鼻血でたw 水着からそのままパピヨン様EDという流…