隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-10-04から1日間の記事一覧

事情によりDC2とナイトウィザードはまだ視聴できていません。視聴出来次第感想を書いていきます。 今期アニメが始まりだしてますが、なんとかそれまでにHDDレコを一度フォーマットしようと現在奮闘中。昨日と今日で30枚ほど焼きました。

実写版ネギま! カオスすぎます

いろんな意味で期待していた実写版ネギまがついに放送開始しました。もちろん以前からどうなるんだろうなぁと心配しつつもどんな出来になっているのかワクワクしていたものでしたが、実際見て見てわかりました。これはネタだとかそんなものを通り越している…

スケッチブック第1話 超ゆるゆるな日常

ヒロインである梶原空の声は花澤香菜さん。この人も最近結構活躍してますよね。あの独特の棒読みヴォイスは、はまると抜け出せない中毒性があると思うのですが、このアニメに置いてもそのいい意味での棒っぷりは健在。この人の声と、空というキャラがとても…

シャナ2期ついに開始

おそらく関西最速であろうシャナ2期が始まりました。実は1期は1クールくらいで切った覚えがあります。当時はまだビデオしかなくなんとなく見てなんとなく切った気が。原作のほうも4巻くらいで止まっているので、ほとんど知識が無い状態で2期突入です。ただフ…

地上波では放送できないグロいシーン

まさにこれがグロいというのではないでしょうか。単純に、グロシーンがかなり流れました。血だらけの首が持ち上げられたり、死体をぐしゃぐしゃに踏み潰したり、腕の切断面が見えたり、走っている列車から人の手を線路にこすり付けてみたり、顔もこすり付け…