隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コヨーテ ラグタイムショー

無料期間があるということで、オンデマンドTVなるものが家に導入されまして、その中のアニメでコヨーテラグタイムショーがあったので、一度見ておかないとと思っていたアニメだったので、最近時間があるときに少しずつ見ていたのですが、今日でやっと見終わ…

タスケテタスケテタスケテ

次の話までには必ず見るようにしていたマイユアなのですが、今週はちょっと時間がなくて先週の分と今週の8話の分を一気に見ました。というわけで7話8話あわせての感想となります。 さて、7話で朱里、修輔の家庭の話が掘り下げられました。事前に朱里のセック…

7話 OPが英語verに

前回と違いOPから始まったレンタルマギカ。ですがOPが英語verになっていました。しかもご丁寧に歌詞テロップまで英語に。どういう意図があったのかはわかりませんが、爆笑してしまいました。OPだけでここまで笑ったのは久しぶりかもしれません。やはりこう、…

20話 いよいよですよ

今回はエリーゼのかわいいところがたくさん見れたのでそれだけで満足でした。写真を取ってもらえるということでわざわざ服を着替えるエリーゼ。着替えた直後の瑛花さんと会話するシーンでのエリーゼのかわいさといったらなかったです。 さて、今回のお話はア…

6話 やっぱり涙腺緩んじゃいますよね

レイジと、りんとりんのお母さんを巡る過去のお話に1話丸まる焦点を当てた今回のお話。 多少シリアスになるシーンがこれまでもありましたが、本編丸ごとのシリアスはこれまでの話と比べると、かなり落差があったと思います。りんのお母さんに死亡フラグが立…

言っとくけど、別にアナタを心配してたわけじゃないんだからねっ

ここ最近、このアニメの壊れ具合というか、ストーリーがとても面白くなってきてると思うのですが、今回は今までで一番笑ってしまったと思います。シリアス分がかなり少なめだったのですが、その分ギャグが増えて面白かったのかもしれません。 特に後半の、赤…

「それじゃあ…あ、忘れ物」

いやはや、最後のキスをするシーンが素晴らしくてですね、やっぱりこのアニメは面白いです。今回は持田雛子がまた再登場、前回初登場時は私の見解では雛子だけの話ではなかったのですが(その時の感想を参考)、今回は雛子回で間違いなしです。大人びすぎて…

5話 菜々香は不幸体質なのか。そうでもない?

相変わらず菜々香は、不幸体質なのかわかりませんがやる事やる事裏目に出ちゃいます。そしてやらなくても周りから不幸がやってくるという悲しい少女。今回一番思った事は、菜々香が今までに比べてずいぶん感情豊かになったというか、気持ちを前面に押し出す…

2話〜5話 細やかに描いてるのか遅いのか

溜まっていたシャナをようやく消化することができましたので、感想をば。1期を見ていない&原作を読んでいないので2話以降ついていけるかなと心配していたのですが思ったよりも話が飛躍しないので何とかなりそうな感じです。5話まで一気見して思った事は、シ…

17話 たまには全裸もいいよね

今回はちょっとだけサイドストーリー的なお話。正確にはサイドストーリーってわけでもないんですが、普段の日常から離れるという点ではサイドかも。 さて、戦っていたワームの攻撃(電気関係)の影響で各ソニックダイバーが応答不能、さらにコントロール不能…