隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず口から出た言葉って本心だと思う?

事情により見るのが遅れましたが、見終えたので感想を。今回は主に今後の展開を考えてみようかと思います。アニメ公式サイトの次週のあらすじの内容も含めて書こうと思うので、情報を完全にシャットアウトしている人はお気をつけ下さい。 さて、第8話「雪が…

魔法少女マジカルおとは はじまるよー

誰がここまでカオスなことになると予想したでしょうか。先週の予告だけ見ると、ちょっとネタでマジカル音羽が出てくるのかなぁくらいにしか思えなかったのですが、実際は皆さん見ての通りBパートの半分くらいまでネタ尽くしでした。 どうしてここまで面白か…

のえがすきだ

某キミキスのように、こわーれーそーうでー、という歌が流れ出しそうな終わり方は置いておきます。愛ちゃんとか比呂美とかはもう正直どうでもよいです(愛ちゃんはちょっと深刻ですが)。乃絵が、乃絵が、かわいすぎて、本当に死にました。もう、素晴らしか…

フミカが普通の子で良かった

5話(猫のお話)と6話(いじめのお話)を続けてみたのですが、5話で癒され6話で欝になってしまうという落差が激しい2話でした。特に、6話の救えなさはかなりのものだったと。何が一番欝になるかといえば、誰も救われない所なんですよね。特にずっと続くとい…

乃絵に恋愛感情はあるのか

愛ちゃんや比呂美と比べて登場時間はかなり短かったのですが、乃絵のかわいさは相変わらずでした。不細工と言われた時くらいから乃絵の感情が表に出だしたように思いましたが、今回の乃絵はかなり感情表現が豊かだったなぁと思いました。特に、眞一郎に「構…

「時々なら、男と食べてもいいでしょ」

久々に壊れそうなくらいにキャラを愛でたい気分になりました。一言、乃絵のかわいさが異常。久々に声が出るまで萌え死んでしまいました。眞一郎に言われて、比呂美と弁当を食べようとする乃絵。しかし2日目ですでに比呂美が拒否。後日、今度は作った弁当を眞…

第5話 前編と後編に分かれます

さすがのこのアニメも前編と後編に分けなければならないお話が始まりました。これまでの早さを考えれば「このアニメの前編は他アニメの1クールに相当するぞ」だとか「Aパートで前編、Bパートで後編」なんて馬鹿な事を考えてしまいますが、期待はいい意味で裏…

願ったらこんな女の子が現れてくれますか?

true tears面白いですね。前回感想を書いた時点ではかなり理解不足の部分があり、今読み返してみても恥ずかしい限りです。というわけで、現在関西ではぱちぱちっとな4話まで放送済みで、もう一度4話までを見返してみたのですが、どのくらい自分が理解できて…