隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全話見終わって

最終回、今までの話に比べればどちらかというとハッピーエンド気味だと私は思いました。人によっては、最終回だけ普通の展開だなぁと思うと思いますが、今まで散々欝な話をやったので、最後くらいはハッピーエンドで終わって私は良かったなぁと思います(ハ…

「乃絵!」

心がえぐられる展開ですね。今回は特に見てる側にも登場人物的にも精神的に響いたと思います。比呂美の、乃絵への直接的な言動。「全部ちゃんとするから」と比呂美の口から出たときはもう、どうしようかと思いました。 でも、乃絵の反応が予想していたものと…

私じゃなかったらなんやねん

どうして幼なじみフラグというのが強い力を持つのかというとやはり付き合いが長い、お互いをよく知っているというのが最も大きいと私は思います。公式ブログで時間軸の公式設定が発表されましたが、乃絵と眞一郎が知り合ってからの期間はどうしても比呂美と…

今日から旅行のため木曜まで更新をお休みします。true tearsを生視聴できないのが悔やまれますが、帰ってからじっくり見ようと思います。

最終回1話前でついに伏線回収

1話、目が見えない主人公でしたがなんと1話の終わりですでに目が見えるように。その後は目について一切触れられていなかったので、この設定は一体なんだろうと疑問に思っていましたが最終回2話前で少し触れられ、そして最終回1話前でついに完全に目が見えな…

みんな気持ちの整理がついてない

乃絵派の私としては非常に胸が痛かった回でした。乃絵と眞一郎が最終的にはくっつくよ、という前提の下で視聴していますから、その意に反する行動を眞一郎が取るととても辛いですね。それに加えて、乃絵が眞一郎と距離を置いているような描写までありました…

最終回は1話ぐらい破天荒

早くも最終回を迎えた破天荒遊戯。わずか10話という話数でしたが、いろいろと破天荒でした。まず1話での破天荒振り。あんなにテンポ良くというか、説明なしにどんどん話が進む作品も珍しいかなぁと当時思ったものです。 1話以降はどちらかといえば落ち着き気…

ホントはお父さんも入れたかったんですが

皆さんお気づきかと思いますが、true tears公式ホームページのトップページがホワイトデーバージョンになってます。公式ブログを読んで、どんなのかなぁと見に行ったら本気で吹きました。公式ページでここまで笑ったのは久しぶりかもしれません。前回、バレ…

いっそ本当の兄弟だったら良かったのに

いやはや、なんとまぁ眞一郎は本当に情けない…。大方の予想通り、やはりバイク事故でした。見事に炎上。バイクを失って本気で悲しそうにする純は見ていて痛々しい…。ローンが残ってる、なんて表現がリアル。そしてその燃えているバイクを見てちょっとうっと…

杖のテンションが高い

第9話、チアキの過去話でした。とても悲しいお話で、でも良い結末でした。このアニメってただのシリアス話かと思いきや所々に笑うポイントが仕掛けられてますよね。いじめの回はちょっと救いようがありませんでしたが。今回で言えばやはり杖、カナカとマトマ…

ドクロちゃんセカンド1・2巻購入特典応募締め切りが近づいています

ドクロちゃんの作者であるおかゆ氏のブログの更新で気づいたのですが、ドクロちゃんセカンド全巻購入特典の締め切りが3月3日の当日消印有効とかなり近づいてきています。DVDを買ったはいいものの2巻目を見るのをすっかり忘れていたので特典のこともすっかり…