隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ分かりやすい伏線 だから心地よいAngel Beats!

Angel Beats!の主人公は実に主人公らしくなくて良いですね。自己主張が激しくないことが、イライラしない要因かもです。 当初は、男キャラがたくさん出てきて感情移入できないなと嘆いていたのですが、大分に各キャラに愛着がわいてきました。そのお陰かどう…

ファイト一発! 充電ちゃん!! 久しぶりに良いツンデレさんが

時間が無いときは、何故か昔に撮り溜めしておいたアニメを無性に見たくなることが多々あります。最近は、以前から見たいと思っていた「ファイト一発! 充電ちゃん!!」を消化しております。全12話なのですが、8・9話が録画されていなかったのと、10話までしか…

Angel Beats!第2話 シチュエーション○ スロースターター

映画「マトリックス」を少し思い出しました。もちろんギルドのことです。 今回は色々と楽しませてくれるシーンがありました。その中でも2つ、特に印象に残ったシーンについて。 一つは当然、主人公の音無くんが、みんなの体を使って上へ上へとよじ登るシーン…

B型H系 天使のような子がいたとおもったら中の人がゆかりんだった

久々に萌え系でヒット、となりそうな予感。現在2話まで視聴しましたが、実に面白いです。どのへんが一番良いな、と思うかと言いますと、まずはギャグですね。作風なんでしょうけれども、下ネタばっかりなわけです。が、それが不快感とならないのがポイント。…

ジュエルペット てぃんくる こんなアニメを見る度に生きててよかったと思う

昨日Angel Beatsの放送終了後に感想記事を書いたせいか、見事に寝過ごしてしまい、起きてテレビを付けるとかわいい女の子が変身しようとしていました。 その名は「ジュエルペット てぃんくる」。てぃんくる、と付いていたので2期なのかなぁと調べてみるとど…

Angel Beats!第1話 ハードル上げすぎちゃったかぁ

AngelBeatsについて事前に情報を少しでも仕入れた方なら分かると思うのですが、本当にハードル上げに熱心なアニメでした。枚数使ってるよとか、ライブシーンが見所だよとか、挙げだしたらキリがないわけですが。そもそもハードルを上げたなと感じるのは視聴…