隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AngelBeats!に見る、0話切りさせないアニメの販促方法

先週ですかね、トロステでAngelBeats特集が組まれました。その中で、麻枝准さんが「多くの人に見てもらえるように、話題性を出すために、事前にハードルを上げまくった」という趣旨の発言をされていました。私は、事前に製作者側がハードルを上げすぎること…

AngelBeats!8話の考察 ゆりっぺ、俺はお前に消えてほしくない

公式サイトでは、最近BD2巻のジャケ絵が公開されましたが、岩沢さん&ユイにゃんという最高の組み合わせで且つ美麗イラスト。これだけで買う気にさせてくれる破壊力があります。 現在8話まで放送されているAB。関東では明日の深夜最新話が放送ですかね。全13…

Rain Songにユイの過去を妄想してみる

今、少なくとも個人的には話題のアニメ、Angel Beats!。劇中ではGirlsDeadMonster、通称ガルデモというバンドが存在し、ライブシーンが描かれているのは視聴している方ならご存知でしょう。CDも続々発売されており、第1弾の「Crow Song」、第2弾の「Thousand…

Angel Beats!7話 立華奏ちゃんマジ天使

第7話は ユイにゃんと日向先輩がラブラブ 音無の過去 直井のキャラ 天使ちゃんマジ天使 堕天使ちゃん登場 と、イベントが起きまくりでした。Aパートは音無の過去、Bパートは釣り、告白、堕天使ちゃんと、AパートとBパートの差が非常に激しかったですね。Aパ…

もうタイトル詐欺にはうんざりだ

本日放送のポケットモンスターダイヤモンド・パール176話。新聞のラテ欄には「ファイナルの夢へ…準決勝ヒカリVSムサリーナ!!」とあり、これは見なくてはとテレビをつけたのでした。 準決勝なので、もう1試合の戦いも描かれるのですが、気づけばAパートが…

Angel Beats!6話のクライマックスは間違いなく直井の回想

直井さんの回想がいらないという意見が散見されますが、とんでもない。キャラクターに感情移入するためには、そのキャラクターが何を思っているのか、何を感じて生きているのか、何を思って行動しているのか…そういった事を知る必要があると私は思います。校…

刀語4話 つまり・・・どういうことだってばよ!?

4月29日に放送された刀語4話、薄刀・針の感想です。視聴された方はご存知かと思いますが、その真相は「虚刀流なんていらんかったんや!」と言いたくなるような展開。もちろんいい意味で、です。 見ていない方に簡単に説明いたしますと、前回3話の次回予告は…

大分にAngel Beats!が面白くなってきました!

4話の感想でも書きましたが、Angel Beats!が相当に面白くなってきました。こんなにも早く、各キャラクターに感情移入ができるようになるなんて。 3話まではほとんど見返していなかったので、オープニングやエンディング、挿入歌をあまり聞けていなかったので…