隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2011-01-22から1日間の記事一覧

GOSICK2話。「関係?そんなの関係ない!」に感情移入した

1話とは打って変わり、ミステリー調な内容になっています。ヒロインのヴィクトリカが探偵で、主人公の久城一弥がダメダメ助手、といったところでしょうか。 ストーリーとしては面白い。というのも、多分に恐怖感を煽る演出が多いので、見てるとドキドキしま…

フラクタルのワクワク感は異常

訂正:この記事では主人公の名前を「クレイ」と書いていますが、正しくは「クレイン」でした。ご迷惑をおかけしました。 今期話題の作品の一つ、フラクタル。技術的な話(作画とか、この人が描く作品は云々)は色んな人がやってくれるでしょうから、感情的な…

放浪息子の感想は何を書けばいいのやら

PVを見ただけで、原作ファンは涙なくしては語れない仕上がりだと感じたらしい、そんな放浪息子。放送時期のずれの関係で、twitterのタイムライン上では、「放浪息子…圧倒的すぎる」「フラクタルの内容も吹っ飛んだわ」「面白すぎて逆に笑えてきた」とか、事…

ハイスピード学園バトルラブコメ、インフィニット・ストラトスが面白い

第1話のサブタイトルが、「クラスメイトは全員女」。ただの萌えハーレムものなのかなぁと、ほとんど期待せずに見たのですがこれが面白い。確かにハーレムになりそうな雰囲気があるのですが、ただの萌えアニメではありません。公式曰く、《メカ×少女》ハイス…

暁美ほむらさんは、3話の魔女の正体を知っていた説

1話2話と観てきたからこそ、3話開始5秒で絶望を感じるわけです。2話の大きな争点は、どんな願いを叶えるかでした。そういった意味で、「美樹さやか+入院している人」という組み合わせが出た瞬間に、あぁ、さやかはこの人を助けるために魔法少女になるんだと…