隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 ニュース&コメント

アニメなど ひだまりSP見た - G.A.W. 読んでいて楽しい感想 劇場版まどかマギカ 全国共通特別鑑賞券 #ma... on Twitpic 当然、上のほうが持ってかれるんですよね 俺、某アニメの「アンチ」やってるんだけど http://anond.hatelabo.jp/20110831105604 その…

『君と僕。』きめ細やかな心情描写に惚れる

第七話「りんごのとなり」を見ました。もう、本当に心震えました。最初から最後まで目が離せませんでした。ずっと画面に集中していました。 公式サイトからあらすじを引用します。 悠太が告白された!!「付き合ってください」と申し込んだのは、同じ学年の…

フラクタルを見ようキャンペーン

フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】 フラクタル第1巻DVD【初回限定生産版】昨日、Twitterのタイムラインに「フラクタルのDVDが投げ売りされている」というツイートが流れてきて、実際見てみると2011年11月15日現在ですが、確かに安い。 フラクタル第…

『ファイ・ブレイン』主要登場人物も出揃い、面白くなってきたー

6話まで放送が終わったファイ・ブレイン。実に、実に面白くなって来ました。当初から面白くなるに違いないという何の根拠もない自信があったのですが、いや、面白い面白い。以前の記事でも書いたのですが、私はこのアニメをネタアニメとして視聴しています。…

金色の闇とイヴと

本記事は、ジャンプスクエアで連載中のTo LOVEるダークネス最新号の内容及び、同作者のBLACK CATのネタバレを含みます。 (RSS購読などで、続きを読む表記が機能しない時の緩衝材)

11/6 ニュース&コメント

アニメなど 【作画】『境界線上のホライゾン』第4話、戦闘シーン超カッコイイ!サンライズのホライゾンへの愛は本気だ!【鈴木勘太】 ワゴンの神様 土曜日に行われた、「イベント映像+第1話〜第5話の一挙LIVE配信」も見ていたのですが、スタッフ愛を感じられ…

『ベン・トー』の白梅梅の理不尽暴力について

『ベン・トー』の白梅梅ちゃんというキャラが嫌われ過ぎなんだが・・・|やらおん! 上記の記事を受けて。 一般論として、どうにもこうにも受け入れられないキャラというのは確かにいるんですね。結論としては、人それぞれ、としか言いようがありません。しか…

ベン・トー4話が神

「ベン・トーが生きる活力を与えてくれるなら、みんなDVD(BD)買うしかないじゃない!?貴女も…私もッ!!」 すげー…本当にすげー…面白すぎてマジでヤバイ。久々に、脊髄反射的な感情を書きなぐります。少々、口語体になっております。ご了承下さい まもな…

趣味に時間対効果なんて考え出したらダメなのか

一昨日、KOTOKOさんのライブに参加するために久々に大阪へ。日本橋に行って、以前から欲しかったPCゲーム「初恋」(RUNE)を購入しました。とりあえず1ルートのプレイを終わって、時間を計算すると大体3〜4時間。 ヒロインはもう4人程度は居るそうで、そうな…