隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話数単位で選べ! 2011年、心に残ったアニメ10選

本記事は、「話数単位で選ぶ、2011年TVアニメ10選」企画に参加したものです。誰かが発起人になっているとかそういう事実はなさそうなんですが、便乗という形です。 明確にルールが設定されているわけではないようですが、多くの人がkarimikarimiさんの、話数…

「きれい」という言葉で表現したくなる『境界線上のホライゾン』が好きだ

『境界線上のホライゾン』第12話「平行線上への相対者」をようやく見ました。 12話のクライマックスはトーリとホライゾンのやり取りだと、やはり思います。「平行線」でのやり取りが、最後には「境界線」に着地するというやり取り。絶対に間違わないはずの自…

ノイタミナは…DVD(BD)が売れないことを強いられているんだ!

ロゴ自体はノイタミナとは (ノイタミナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科、集中線はgimp2により作成。 最近、私のフォロワーさん界隈と言うか、アニメクラスタ界隈でノイタミナに関する談義が行われたので、忘れないうちに幾つか、まとめておこうかなと。 1…

フリットのオンオフ切り替えはリア充の鑑

第11話「ミンスリーの再会」をご覧になったでしょうか。ユリンちゃんが久々に登場し、エミリーとは何だったのか状態で、私は興奮していました。 以前、『機動戦士ガンダムAGE』 圧倒的なユリンの可愛さという記事を書きましたが、今回のユリンちゃんも圧倒的…

コミックマーケット81 頒布物の詳細情報

タイトル 『アニメ見ててもいいよ vol.1』 サークル名 隠れてていいよ 日時・配置場所 12月31日(土)3日目 東P-24b 頒布価格 500円 内容 文章系同人誌です。アニメを軸にした、意見発信本となっています。詳細な目次と、オススメ記事については以下をご覧く…

茉咲ちゃん is 究極可愛い

可愛い、可愛い、本当に可愛い。すごい本気で可愛い。 君はもう、『君と僕。』10話「on your mark」を見たか! 残念ながらニコニコ動画では配信が終わっているけれど、もし録画を溜めている方は今すぐ見るべきです。キャプチャできる環境がないため画像はあ…

アニメ『ペルソナ4』が最近面白すぎる

異空間メインから、日常回メインになった頃から、「あれ、これ面白いんじゃないの」という素朴な感覚を持ちました。 でも冷静に考えると、別に突然日常回メインになったわけじゃないんですよ。確かに五話から私は猛烈にペルソナに深くハマることになるんです…