隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカテス7話までの振り返り、そして8話の過剰演出の素晴らしさ

追記有り-20110831 バカとテストと召喚獣にっ!、5〜7話まで3週使って合宿編が放送されましたが、正直な所、少しだれていました。 キャラクターがドバーッと出てきてイベントを起こすタイプの話はストーリーが中々進まないため、間延びしてしまい少し退屈で…

けいおんのラッピング電車と鬼ごっこしてみた

もうご存じの方が多いと思いますが、8月22日より京阪電鉄石山坂本線(石山寺駅 〜 坂本駅間)で『けいおん!』のラッピング電車が運行しています。映画「けいおん!」ラッピング電車の運行 - 京阪電車 大津線 〜keihan-o2.com〜 これに伴い、8月28日の日曜日に…

ダンタリアンの書架とGOSICKは違う

今期、ダンタリアンの書架という作品が放送されています。公式サイトはこちら。 ダンタリアンの書架をリアルタイムで見ながらTwitterのタイムラインを眺めていると、時折「GOSICK2期始まった」というツイートを目にします。 このツイートの意味はそれほど難…

『いつか天魔の黒ウサギ』のDVD/BDは、店舗予約が伸びている説

『いつか天魔の黒ウサギ』のDVD/BDがけっこー調子よく売れてるらしい|やらおん! この記事を見て脊髄反射的に「なん…だと…」とツイートしていました。なぜかといえば、私自身が、いつ天という作品にそれほど感情移入していなかったからです。 いつ天の詳…

アニメオタクの教養とか知識とか経験とか

Togetter - 「アニメオタクの教養とか知識とか経験とか」 アニメの批評、楽しみ方や、ある種のオタク教養主義などについてのとりとめのないツイートたちをTogetterにまとめました。 私自身は、様々な視点からのアニメの楽しみ方をしたいから、そして知識を持…

神様ドォルズの詩緒ちゃんはアヘ顔一歩手前可愛い

うん、「アヘ顔」なんだ。済まない。 仏のアヘ顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このアヘ顔を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 本記事は、 詩緒(うたお)ちゃん…

最近、スポ根に触れていますか? - ロウきゅーぶ!〈2〉を読んで

ロウきゅーぶ! の原作1巻を読んでからしばらく立ちますが、ようやく2巻を読み終えました。 1巻の感想については、ロウきゅーぶ! 原作を読んだら更にハマった! アニメと原作の照らし合わせ、という記事で取り扱っていますのでよろしければどうぞ。 さて度々…

今からでも間に合う、2期も決定している『WORKING!!』が面白い

現在、BS11他で再放送している『WORKING!!』。10月からは2期『WORKING'!!』の放送が決定しています。 『WORKING!!』and『WORKING'!!』 1期と2期のタイトルは一見、見分けがつきません。無印にも「!」マークが2個付いていたものだから、2期が放送しているの…

バカテス4話の召喚獣が可愛すぎてニヤニヤが止まらない

皆様、バカテス4話「僕と本音と男の尊厳っ!」をご覧になったでしょうか。もしまだ放送されていないという方は見逃さないで欲しいし、映らんわーって言う人は是非ニコニコ動画等のネット配信でご覧になってほしいなぁと強く思っています。 放送情報:TVアニ…