隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うたプリは本当に素晴らしいアニメだった

1話で歌とダンスに度肝を抜かれ、2話の一十木音也ルートで感動し、3話以降、ネタもギャグもシリアスも楽しみながら視聴して、春歌さんの魅力にどんどん引き込まれ、気づけば最終回を迎えていました。うたプリが面白すぎてマジLOVE1000%という記事を2話の時点…

Rioのおっぱいマウスパッドが届いた

今日は、考えを改めなければいけないことが起こりました。 今までおっぱいマウスパッドは、積極的に欲しいと思いませんでした。フィギュアと違い、飾っておくにはでかすぎるし、複数買っても同時に使えないし、場所をとるし。よほど好きな作品ではない限り、…

アニメ『ツインエンジェル』の最終回が結構カオスだった

特に宇宙突入へのくだりは思わず「すげー」と声が出ました。@teramatさんのツイートを借りれば以下のようです。 https://twitter.com/#!/teramat/status/117257862257979392 何とかなるという超ポジティブ思考で宇宙へ突入し(クルミの常識的ツッコミがある…

どんなアニメも住めば都

どんなアニメも住めば都、見続けていれば楽しめるようになるというのが持論で、余程の理由がない限り「切る」ことはしません。 @TrixterLiveさんが以前つぶやかれていた以下のツイートは強く心に残っています。 アニオタは「切った」宣言しない。未視聴作品…

まよチキ第9話、どうしてスペシャルEDに突入しないのか!

なんでスペシャルEDに突入しないのよっ 第9話「しばらく旅に出ます」 - スタッフ情報 まよチキ!1【初回限定版】 [Blu-ray] 脚本 吉田玲子 絵コンテ 川崎逸朗 演出 橋口洋介 作画監督 西尾公伯/岩岡優子 終わりよければすべてよし もったいないもったいない…

北米版BDを利用して、『Angel Beats!』を3話まで見返した

Angel Beats! 公式ウェブサイトより引用。天使ちゃんマジ天使! 時々、「昔の自分はどんなアニメの感想を書いてたんだろうか」と過去の感想を読むことがあります。「あの時どうして自分はそう思ったのかな」と考えることは、自分の考え方の変化や普遍性につ…

『うさぎドロップ』という作品は、心が痛くなる作品でしょうか、それとも心がほんわかする作品でしょうか

『うさぎドロップ』という作品は、心が痛くなる作品でしょうか、それとも心がほんわかする作品でしょうか。 以前、うさぎドロップが辛い、という記事を書きました。この記事は、2話まで見た際の率直な気持ちを言葉にしたものでした。記事タイトルの通り「う…

試し読みしてビビっときたら――『僕の妹は漢字が読める』を読んで

「僕の妹は漢字が読める」試し読みしてみた、革新的すぎる内容に言葉が出ない— ぬんぬん (@numenunu) 2011年6月25日 先鋭的すぎてこの感動をうまく言い表せない とりあえず読んでみてほしい http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/tachiyomi/1107/110702/_SWF…

『神様のメモ帳』の四代目編は、尺的に長いけど泣ける

「とりあえずアリスが可愛い」 これが神様のメモ帳(通称、神メモ)の最初の感想でした。1話は60分構成に驚きながらも「アリスちゃんかわええ…」とつぶやき、2話3話は「アリスちゃんかわえええ」「メオかわええええ」と叫んでいた記憶があります。キャラ萌え…