隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がってまいりました! 2012年夏から始まったアニメを8話くらいまで見たので数行ずつコメントしていく! その1

本記事は、以前書きました2つの記事、 まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく! 今から見ても間に合う! 2012年夏から始まったアニメを3話まで見たので数行ずつコメントしていく! その1〜その5 の姉妹記事となっております。…

良かった、まだ変な方向に傾いていなかった

今日、『絶望先生』第三十集を買ってきて、一気読みしました。読み終わって、マガジン本誌で読んだ時のことを思い出したり久米田先生の心情を考えたりしていて、ため息が出たりしました。 それと同時に「良かった、まだ変な方向に傾いてなかった」って安心し…

「結構忘れてる、だけど好き」が成り立つ理由

アニメにかぎらず、ラノベに漫画にエロゲに映画に……今まで少なくない作品を見てきましたが、そのカットその話その挿絵そのストーリーそのシーン……すべての作品について完璧に完璧に覚えているわけではありません。やっぱり人間忘れちゃう。 こういう話を言う…

『まなびストレート!』から考える「青春」と、二度と経験できない学生時代

本記事は、『まなびストレート!』オールナイトイベントに参加して、見返して感じたことを、脈絡なくつらつらと書きます。結論とか流れはあまりありません。 関連:『まなびストレート!』イッキ見オールナイト トークショー簡易レポートなおネタバレを含み…

コミックマーケット82、「シンシアニメ」さんに寄稿致します!

いよいよ明日に迫ったコミックマーケット82。皆様、もうサークルチェックは終わりましたか? 私はといえば、初日は仕事のため不参加。全日参加できないのは久しぶりでございます。2日目3日目と参戦し、沢山良い物に触れたいなぁと思っております。さて、わた…

今から見ても間に合う! 2012年夏から始まったアニメを3話まで見たので数行ずつコメントしていく! その5

以前、まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく!という記事で、新番組に対してコメントをしていきました。 本記事では、概ね3話まで見た現在の気持ちを書き綴っていこうこともいます。概ね3話までです。量が多くなったので、分…

「おいたん、だえ?」だけで100年は戦える。

すなわち、生きているうちは戦えるということである。今日から通勤時に『パパのいうことを聞きなさい!』、通称パパ聞きを読み始めました。4分の1程度読み進めた頃でしょうか。主人公であるところの瀬川祐太が、姉の家へ行く事になります。そこで、出会いま…

今から見ても間に合う! 2012年夏から始まったアニメを3話まで見たので数行ずつコメントしていく! その4

以前、まだ間に合う! 2012年夏から始まるアニメに一言ずつコメントしていく!という記事で、新番組に対してコメントをしていきました。 本記事では、概ね3話まで見た現在の気持ちを書き綴っていこうこともいます。概ね3話までです。量が多くなったので、分…

『まなびストレート!』BD-BOX発売おめでとおおおおおおおおおおお

本記事は、『まなびストレート!』BDBOXを手に入れて嬉しい、と書いてあるだけの記事です。詳細な内容などはしばらくお待ちください。 いやぁ…いやいやいやいや………おめでたい…おめでたい。 2012年7月25日に、『まなびストレート!』Blu-ray BOXが発売しまし…