隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺修羅4話見て久々にぶちきれたわ……

追記:20120127俺修羅4話に不満がある方に対しての意見 - 藤四郎のひつまぶし 3話までをちょっと浅く見ていたかもしれませんのでちょっと反省。追記:20120203俺修羅4話までをもう一度考えるよという記事を書きましたので、合わせて読んでいただければ。 追…

アニメを見るようになったきっかけってなんですか?

今でこそ呼吸をするように深夜アニメを見ていますが、もちろん私にも「はじめての☆しんやあにめ」みたいな時期があったわけです。 ツイプレッション : 今の時代、どうやってアニオタになるんですかねこの記事を読んで、自分がアニオタになったきっかけってど…

やっぱり漫画は素晴らしいなぁ

高校以来の友達と久々に飲んで(といっても1ヶ月ぶりくらいだろうか)、その中で「漫画は素晴らしいなぁ、すごいなぁ」という話題が出た。絵を描いてストーリーも作れて、週刊誌なら毎週1本仕上げて、且つ毎週「引き」を作って……超人にも程がある。 その際に…

『ささみさん@がんばらない』を感覚的に語るよ

2012年10月から、週刊少年サンデーで本作品のコミカライズが連載しています。私が本作品に最初に触れたのは他でもなくサンデーで、可愛いのが始まったなぁという感じでした。しかし驚いたのは「コミカライズ」という部分で、そしてライトノベルのコミカライ…

別に「まおゆう」のことを語っているんじゃないんだからねっ

作品に真摯に向き合わないなら「まおゆう」の名を出さないで欲しい - 藤四郎のひつまぶし 作品に真摯に向き合うこととその先 - 藤四郎のひつまぶし いやぁ、皆さん、おっぱいっていいですよねぇ。今期も良いおっぱいが多いです。私は基本ロリキャラが大好き…

『夢色パティシエール』2話 できないことをできないと言える勇気

2012年1月7日から、TOKYO MXで『夢色パティシエール』の再放送が開始されました。本作品は、2009年10月4日から2010年9月26日にかけて1期(現在MXで放送中)が、2010年10月3日 から12月26日にかけて2期が放送されたそうです。原作は「りぼん」にて松本夏実さ…

原作未読者にとって『THE UNLIMITED 兵部京介』はどう映るのか?

本作品は椎名高志さん原作の漫画『絶対可憐チルドレン』に登場する(一応)敵である兵部京介を取り上げたスピンオフ作品です。 私は原作を読んでいますので、兵部京介というキャラクターに既に愛着があるのですが、そうでない人にとって本作品はどのように映…

2012年1月開始で記事を書いたアニメ

偽物語 Another アクエリオンEVOL キルミーベイベー パパの言うことを聞きなさい!

2011年10月開始で記事を書いたアニメ

君と僕。 ファイ・ブレイン 神のパズル ペルソナ4 ベン・トー 境界線上のホライゾン 機動戦士ガンダムAGE

2011年7月開始で記事を書いたアニメ

神様のメモ帳 BLOOD-C うさぎドロップ NO.6 まよチキ! バカとテストと召喚獣にっ! いつか天魔の黒ウサギ ダンタリアンの書架 セイクリッドセブン 神様ドォルズ ロウきゅーぶ! うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

2011年4月開始で記事を書いたアニメ

よんでますよ、アザゼルさん。 変ゼミ DOG DAYS 世界一初恋 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 緋弾のアリア C 花咲くいろは 日常 TIGER & BUNNY プリティーリズム・オーロラドリーム

TOKYO MXで放送中『夢色パティシエール』は、中学2年生の女の子がキャピキャピウフフキャハハしてるぞ!

2012年1月7日から、TOKYO MXで『夢色パティシエール』の放送が開始されました。本作品は、2009年10月4日から2010年9月26日にかけて1期(現在MXで放送中)が、2010年10月3日 から12月26日にかけて2期が放送されたそうです。原作は「りぼん」にて松本夏実さん…

2012年アニメED選 エンディングも素敵なんだい!

明けましておめでとうございます。関東ではMXで既に『まおゆう魔王勇者』が放送されておりますが、それでもまだまだ振り返りたい2012年のアニメ。年内にOP選を更新しましたが、年明けは話数単位選も書きましたので合わせて読んでいただければ幸いです。 2012…

話数単位で選べ! 2012年も素晴らしいアニメに沢山出会いました

あけましておめでとうございます。2012年も終わり2013年となりました。年末から年始にかけて風邪を引いてしまった私ですが、みなさんはバリバリアニメを見ていらっしゃるでしょうか。さて、本来ならば年内に更新したかった話数単位な本記事ですがかなわず、…